ジェット・クレーン車、 レーダーカー (サンダーバード・コンテナメカ 3) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

ジェット・クレーン車(The Mobile Crane)
バンダイ キャラウィール アルティメット エディション

サンダーバード コンテナメカ3 1/200

 

消防のはしご車と同様に、救助隊員が高い所にアクセスするするためのポッドメカ。

12輪のかなり強固なマシンになっています。

アーム部は、可動させることができます。

細かいところまで、造形されています。

 

電波送信車(THE TRANSMITTER TRUCK)
バンダイ キャラウィール アルティメット エディション

サンダーバード コンテナメカ3 1/200

 

The Radio Beam Transmitter Truckと表記されている資料もあります。

強力な誘導コントロール電波を宇宙空間にまで放射する特殊車両とのこと。

 

特撮車両らしいデザインで、恰好良いですね。

コックピット周りのデザインが素晴らしい。

いかにもジェリー・アンダーソンのシリーズらしい。

シャシーの裏側には、ころタイヤが仕込まれています。

コンテナメカ3に含まれるのは、この5種のマシン。
通常のポッドメカが3種しかないので、ちょっと物足りない気もします。

パッケージは、この様な感じ。
やっと3種のコンテナを紹介ることができました。

これ以外にも、別売りポッドや、サンダーバード1号や3号も発売されています。

ディアゴスティーニのサンダーバード2号が発売されるまでは、様々なポッドメカを並べることができる、最良の商品でした。

展示のサイズを考えると、今でもこれが最も優れたサンダーバード2号の商品だと思っています。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。