ジェットモグラ, ブレイマン, ホバーバイク (サンダーバード・コンテナメカ 3) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

ジェット・モグラ(The Mole)
バンダイ キャラウィール アルティメット エディション

サンダーバード コンテナメカ3 1/200

 

コンテナメカの中では、サンダーバード4号と争う知名度を持つメカ。

ジェット・モグラという名称は、プラモデルとして販売される際につけられた名称で、劇中での名称はthe mole(モール)となっています。

アオシマの新世紀合金サンダーバード2号に付属している、ジェット・モグラとは造形が全く異なります。

アオシマとバンダイで各々作成したようです。

造りは細かいのは、アオシマ。お金がかけられる分、部がありますね。

バランスは、バンダイの方が好みです。(どちらが劇中に似ているかは別ですが。)

 

ブレイマン(BREIMAN)

バンダイ キャラウィール アルティメット エディション

サンダーバード コンテナメカ3 1/35程度

ブレインズが、開発した計算用ロボット。

第3話という、かなり初期に登場しています。

サイズ的には、ほぼ、人間サイズの様ですね。

 

ホバーバイク(HOVERBIKE)

バンダイ キャラウィール アルティメット エディション

サンダーバード コンテナメカ3 1/35程度

タスキが白なので、三男のアランでしょうか。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。