ピカチュウ&モンスターボールカー (ポケットモンスターより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

ピカチュウ&モンスターボールカー (ポケットモンスターより)
ノンスケール 3インチ
ドリームトミカ ライドオン

 

トミカのライドオンの10種目のピカチュウです。

ライドオンは10種展開なので最新番号です。その後にNo.1のスヌーピーが入れ替わったので、最新車種ではありません。

 

なんで、ピカチュウ?とも思いますが、タカラトミーはポケモンの版権をたくさん受けていますのでその流れですね。通常のドリームトミカにもポケモン絡みのモデルが沢山ありました。

モンスターボールカーなので、まんまる。

モンスターボールって、本来、ポケモンを捕まえるアイテムなのですが、それに乗ってしまうという。

 

蓋が開いて、捕まった状態。

これまでのライドオンオンのフィギュは、全て両腕と両足が動く仕様だったのですが、ピカチュウは可動部のない一体成型。驚きました。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。