DANTE (TEAM KNIGHT RIDERより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

DANTE (TEAM KNIGHT RIDERより)
約1/64
HOTWHEELS ACTION PACK

 

オリジナル作品のKIGHT RIDERは大ヒット作であって、アメリカならではの続編が複数製作されています。

どれがどう正当な後継か分かりませんが。

 

チームナイトライダーもその怪しい続編の一つ。1997年のTVドラマシリーズ。

題名からも分かるように編隊を組んだナイトライダーで、車両3台とバイク2台の構成。

視聴したことはないのですが、オープニングビデオの感じとチームにバイクが含まれるなど、到底期待できない内容になっていると思います。

ナイトライダーNEXTは、思いのほか面白かったのですが・・・。

 

気を取り直して、ミニカーの紹介をします。

モデルは、HOTWHEELSのもの。過去に発売されたACTION PACKのシリーズの枠でリリースされました。

 

この車両はDANTE(ダンテ)という名前で、TKR(TEAM KNIGHT RIDER)のリーダー、カイルが搭乗します。

各車両もAIの人格があり、コミュニケーションをとる様なのですが、その中でもこのダンテはリーダー格らしい。

 

結局、番組の良しあしは分からないのですが、このミニカーはなんかいい感じで、楽しめそうです。
意外に格好いい。

ベース車両は何でしょうか、チームにムスタング(当時読み)がいるので、fordの車だと思います。

これが標準形態です。

 

レーザー砲の様なものが出てきたり。

マッハ号の影響か、のこぎりが出てきたり。

このアームが結構動いて収納までできてしまいます。

 

荷台の装置を外して、PICKUPモード。
このモードは、パッケージには書かれていませんが、しっかり内部モールドまで作られています。

果ては、ホバークラフト状態。

パッケージには、Transforms3vehicle in 1! と書かれていますが、

5つのモードが楽しめる、めちゃ楽しいモデルです。

更には、カイルと思われるフィギュアまでついてる。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。