Hamleys (神奈川県 JR京浜東北線 桜木町駅) 閉店 | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

既に日本撤退しているので、過去ログになってしまいますが、

ハムリーズ(Hamleys JAPAN)。

2018年に日本での展開を始め2022年に営業不振で撤退。

 

訪問したのは、2020年。

ロンドンのHamleysは結構盛況だったのですが、日本のHamleysはこんな感じ。

Hamleysは、昔ながらの定番の玩具を並べて売り続けるスタイルなので、日本の様に次々と流行りの変わる市場には全く合わなかったと思います。

ミニカーショップ訪問記録なので、Hamleysのミニカー事情を。

Hamleysの定番ミニカー。ロンドンの街を走るロンドンバス、ロンドンタクシー、地下鉄車両。

日本ではここでしか買えないので、ミニカーコレクターにとっては、貴重な資源。

まぁ、4年間全く変わらない品揃えだったのでしょう。

右下のロンドンバスとタクシーのセットは、イギリス土産にいただいたことがあります。

こちらもHamleys限定のミニカーです。

HOTWHEELSも扱っていましたが、回転は悪そう。画面左手は、HOTWHEELSのキャラクターモデルが並んでいました。
雰囲気は、ミャンマーやグァムのおもちゃ屋さんみたい。

ここには、日本では見かけないブランドのミニカーがありました。

余りよく覚えていない。

トミカプラレールも置いてあります。
結構広い敷地ですが、ミニカー関連はこれが全てでした。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。