スティッチのホバークラフト (Disny Vehicle Collectionより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

東京ディスニーリゾート専売のトミカ、ディズニートミカ・ビークルコレクションのスティッチのホバークラフト。スティッチは、ディスニーの中では新しめのキャラクターですよね。

フィギュアが付属するライドオンタイプのトミカです。

つるっとした、宇宙船の様な乗り物が心地よく、ミニカーとしては面白いと思います。

なかなか良し。

スティッチは、エイリアン試作品626号。どことかの博士に作り出された生命体らしいです。

ミッキーやドナルドの定番キャラの以外のこの様なキャラモデルが出ることは嬉しいです。

とは言いながらも、このスティッチが初出したリロ・アンド・スティッチがあまり好きではない。

キャラが受け入れがたかった

後ろに何か積んでいますね。
由来は分かりませんが。


 

この佇まいはミニカーとしては、飾りがいがあります。

フィギュア本体は、ライドオンフィギュアのフォーマット通り。

プーとミッキーマウスは、ドリームトミカ ライドオン ディスニーの2種。

同じフォーマットのシリーズ違い。
トミカはこのところ、単発シリーズを乱発していますな。

売れればいいのかいな。

トミカといえば、昔はじっくり売り続ける定番シリーズだったのですが。

まぁ。楽しいから良いですか。

 

ミニカーへ
にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。