ドリフト(映画 トランスフォーマー 最期の騎士王より)(劇中車を作ろう! 28回目) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

映画 トランスフォーマー「 最期の騎士王」に登場するオートボットのドリフトです。

見ての通り、メルセデスAMG。

最期の騎士王のミニカーは、既に紹介したとおりJADA TOYから良い品質のものが発売されたのですが、

ドリフトはラインナップから外れました。

そこで、マジョレットのミニカーを基に塗装変更で作製しました。
DRIFT_01
しかしながら、実車はGTRで、マジョレットのモデルはGT。

前後のバンパー周りは、強引に塗り分けしたので、ちょっとちぐはぐになってしまいました。
DRIFT_02
トミカからは、GTRが発売されているのですが、JADAのモデルと並べるため、のサイズ感と造型の好みでマジョレットを選びました。
DRIFT_03
せっかく作製したのですが、ターマック等からこのカラーのモデルが、発売されましたね。

それでも、サイズはマジョレットが一番合っているかと。
DRIFT_04

DRIFT_05
改造前は、こんなの。
DRIFT_06


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。