本日の成果 | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

本日はご多分にもれず、ミニカー購入にでかけました。 



トミカとHotWeelsの発売日が被って、なかなかの賑わいでした。

HotWheelsはサイドラインが何種も発売されましたので、コレクターの方は大変だったと思います。

特にカーゴシリーズ?は、アソート入り数と人気がい入り混じり、欲しいものがが均等に行き渡らなかったようで、周りの方が気の毒でした。

訪問した店は、並んだ順に各種3個/一人制限でした。

4個目以降は再度並べば買えるという事らしい。

各種一つにすれば、もう少し均等に行き渡ると思うのですが、この3個の判断基準が判りません。

まぁ、「欲しければ早くから並べ。」って、理論も正しいですけどね。

これだけ種類が沢山出る日に、HOtWHEELSは「一人5個まで」とかに制限したら、転売用の購入が減るし、

購入する人はすげー悩んで面白いだろうな。

ちなみに、当方は開店20分前ほどから並びました。(努力少なすぎ!)


なんとか、希望のものを全て確保。

バットマンアソート 全6種。ムルシエラゴと2座席のBATMOBILEは、すぐ開封するように2個目も購入。

バットマンは人気がいまひとつで、これがメインの狙い目の私には助かりました。

自分に順番が回ったときに、残り1個のムルシをぎりぎり得ることができました。

これだけがアソート入り数が少なく、転売要員としてカゴニ入れている人も多かったです。

で、店内を回りもう一度覗いたら、誰かが戻していたので、2個目を確保。


その他は、

DCコミックス 50thアソートからBATMAN。

サンダーバードトミカの投売り品。S号。

トミカ C-HRの初回。初回品はなんだかんだと通りすがりに買っています。

投売りNISMO Z。

GREENLIGHTのRUNNNING ON EMPTY の F-100。(牽引ごっこが楽しそうだったので。)

別の店で、

MAJORETTE ランボルギーニを4種。これで8/10入手。

MJORETTEルノーも2台。(廃盤になったので。)


満腹です!


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。