THE BATMOBILE,BATCYCLE,BATBOAT(The Animated より) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

ERTELのBATMAN The Animated Seriesです。

ダイキャストミニカーの単品売りは、6種。
今回は、そのうち3種を紹介します。

なんか、この画像は、集めた感があっていいですね。
BAT_ANIME1_01
まずは、THE BATMOBILE。
”THE”が付きます。
BAT_ANIME1_02
かなり大胆で独創的なデザインですね。
最近は、CG処理を多用するので、多少複雑なデザインでも問題ないと思いますが、子供向けの番組ということもあり、シンプル且つBATMANらしいデザインに落ちついたのだと思います。
シンプルな色彩も良いですね。
BAT_ANIME1_03
このBATMAN The Animated は、バットマンの映画が子供には楽しめない、ダークな方向に向かってしまったので、玩具の購買層である子供を引き込むために作られたTV番組だそうです。
ロビンやバットガールだけではなく、ジャスティグリーグよろしく、スーパーマンやワンダーウーマン等々、おなじみのメンバーが活躍するそうです。(見てみたい。)
BAT_ANIME1_04
こちらは、BATCYCLE。
ロビンが載るのかな?
BAT_ANIME1_05
こちらもシンプルですが良いデザインです。
カウルのバットマンのマークのも"TM"後付くんですね(笑)。
BAT_ANIME1_06
今回は、全て同じ店で購入したのですが、このバットサイクルは、抱き合わせのフィギュア狙いで中古を買いました。なので、チップがあります。残念。
BAT_ANIME1_07
BATBOAT。
シンプルなデザインと色彩の統一感が小気味いいです!
実は、全て購入するとそこそこの価格になり、購入を迷ったのですが、買ってよかったです。BAT_ANIME1_08

BAT_ANIME1_09
美しい。
BAT_ANIME1_10
次は、残りの3台を紹介します。


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。