スモールフェラーリは、正統派。(スーパーGT一気に改造38回目) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

フェラーリ2台目の完成。
ダンテール・フェラーリ360GT

なんか、1枚目の画像は、1/43と言っても通りそうな画像ですね。


エンジン周りを塗装しました。
なんと、ベースの部分とシルバーに塗装した骨組みとエンジンヘッドの3層構造になっています。
かなり立体的です。




やはり細かいデカールは、あちこち歪んでますね。
デカールを貼った後に、マークソフタを塗って馴染ませるのですが、その段階で、曲がってしまうともうほとんど修復不可能。手を出すと、デカールがバラバラになります。


この犬の画像データを作成するのに、苦労しました。
実車写真から画像を取り込んで、画像加工しました。


タイヤロゴが、足元を引き締めています。
デカールを切り出すのが辛いのですが、それ以上の効果を得られます。


実車のリヤガーニッシュは、ボディカラーと同じ赤に塗装されています。
ミニカーは、このままの方がカッコよさそうだったので、黒のまま。


このミニカーは、前後のバンパーのインテークやサイドウィンドウのエンジンへのインテークまで、開口されていて精密度が高いです。
いいモデルです。




こちらは、実写。
犬のマークは、年度によって、貼られる数が違っていた様です。


次々紹介していきます。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。