バキシム ウルトラ怪獣シリーズ17 | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

ウルトラ怪獣シリーズ17
一角超獣 バキシム。

本シリーズでは、始めての超獣の紹介です。
バキシムは、ベロクロン、ガマスと並ぶ超代表格の超獣です。

怪獣帝国マスターとしても、かなりお気に入りの1体です。


このバキシムは、ウルトラマンメビウス放送当時に、造形から作り直された2代目のものです。
初代とは比べ物にならない、素晴らしい造形、塗装の1体。

この頃のウルトラ怪獣シリーズは、全く文句の付けようのない最高の造形がされています。


いもむしを基にデザインされた超獣で、その意匠を上手くアレンジしています。


この、グラデーション塗装も綺麗ですね。


メビウス版では、色が紫より過ぎていたので、このバキシムが一番の出来ではないでしょうか。