塗装3日目(スーパーGT一気に改造16回目) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

塗装3日目。

記事が逆転してしまいました。
前回の記事は、塗装4日目でした。。(記事のタイトルが、しっかり4日目となっていたのは気づきましたでしょうか?)

575GTCは、ボンネットのエアアウトレットは、筆塗りでレッドに。下地のピンクのお陰で、綺麗なレッドになりました。


剥離の必要がなかったミニカーを洗浄しました。またまた、超音波洗浄機を使用です。


マスキングと塗装の繰り返しの作業です。
ディアブロ777号車は白と紺の2色ですが、紺を塗装する前にスカイブルーで下地を塗装します。
純なブルーは、意外と色が載り難かったりしますので。


ピンクのポルシェ。まずはルーフ周りをオレンジに塗り、マスキングをします。


マクラーレンの1台は、リヤウインドウ部を車体と同色にするために、まずは、クリームイエローで下地作り。


BMW Z4は、マゼンダに近い赤を塗り、次にシアンに近いブルーを塗装しました。


「一度にこの台数は、やっぱ無理じゃねぇ?!」 と心配されている方も。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。