やっぱりランボルギーニ!(スーパーGT一気に改造41回目) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

777号車のディアブロ。 
エントリー名は、VALVOLINE DIABRO DL。
1988年に数戦のみ出走しました。
かなりマイナーな部類に入ると思います。

RainXディアブロのカラーリングとスポンサーを新たにして参戦した車両です。
車番の777の由来は、DUNLOPのブランド名。


はがれたボンネットのデカールは上からもう1枚貼りました。
爪を立てて触ると色が剥げる危うい仕様になっています。


1/64では、絶対に商品化されそうもないバリエーションなので、自作できて何よりでした。


車両上半分の紺色は塗装で、その下の赤と水色のラインはデカールで処理しています。
絶妙なバランスで再現できたたと思います。
当初は、ついで位の気持ちで作成しましたが、意外にもお気に入りの1台になりました。
最も、今回作成した(作成中も含めて)全てがお気に入りですが・・・


恒例の実車画像です。
上のミニカーとそっくりではないですか!
余談ですが、下の実車の画像がこのブログの画像登録の記念すべき1000枚目。
もうそんなになるのかぁ~


改造前のミニカーは、RainXディアブロと同じ。
京商 ランボルギーニ4のディアブロSV 35周年記念車です。


まだまだ続きます。ツイテキテ!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。