RENAULT SCENIC III (Black) MAJORETTE | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

RENAULT SCENIC III Phase1 (Black)
MAJORETTE

ルノー セニックIII フェイズ1 黒

マジョレット製

2009年に販売が開始された、セニックの3代目です。
セニックについて詳しくは、こちら を。

またまた、マジョレットの紹介になってしまいます。

保有台数的には、NOREVのほうが多いのですし、モデルの精度もNOREVの方が良いと思うのですが、なぜがマジョレットに手を伸ばしてしまいます。

この、黒のセニック3は、またまた秀作です。
ただのMPVなのですが、車体色の黒のお陰もあり、精悍な車に見えます。


相変わらずのマジョの出来で、別パーツライトきれいな塗装、効果的なワンポイントのタンポ印刷。
価格も安いですし、最近のトミカより、良い出来だと思います。


ただ、車種選定がね。日本に導入されていないルノー車をお菓子売り場に入れてどうするのかと。スーパーカーでもないし。子供がプレマシーと間違えて購入して、「これじゃない!」と・・・
お店で結構売れ残っています。 ルノーのミニカーを買い始めた頃に、車種の区別が付かずに、3台も重複して買ってしまいました。


このリアのタンポ。
メーカーのエンブレムとSENICの文字が、モデルを引き立てます。




今更ですが、この撮影ブースって、車には不向き?
トイレで撮影しているみたいだし、ブースの模様が車に映っていますよね。
要検討です。


MPVなのに、トランクが開かずに、ドアが開きます。


車内も、ちらり。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。