RENAULT MEGANE III RS (Metallic Yellow) TOMICA  | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

RENAULT MEGANE III RS (Metallic Yellow)
TOMICA


ルノー メガーヌ III RS フェーズ1 メタリックイエロー

トミカ製

トミカメガーヌです。
先日、廃盤になったばかりの車種ですが・・・

現行メガーヌのフェィスリフト前のモデルです。
実写について、詳しくは、こちら を。

メガーヌは、各社でモデル化されていますが、トミカは市販車最強モデルRSをミニカーにしました。


RSは、ニュルブルクリンク北コースのFF車最速タイムを樹立。
FFってのが味噌ですね。ある意味穴場かも。


サイドの窓は、こんなに狭かったでしょうか?
外が全然見えなさそうなんですけど。

トランクもドアも開かず。ギミック無しで、少し寂しいです。
リヤウィンドウは、塗装で処理。


何だろう?
ディテールの高揚感に欠けている様な。
実車に忠実なのかもしれませんが、このスケールただと、のっぺりした漢字になってます。
オーバーフェンダーとサイドスポイラーは、実車の特徴を良く捕らえています。


ぱっと見、マツダデミオとかホンダフィットとかと変わらないんですけど。実写は、400万円もします。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。