こんにちはこんばんはねおこですぽってり苺


・23区西側に生息

・40代ワーママ

・小1と小3男児

・世帯年収2300万

・2軒めの注文住宅建てました

・1億超の住宅ローン返済中



地味で普通な暮らしをありのまま書いてます


自己紹介はこちらからどぞー↓




クリスマスが終わりましたね

一大業務が完了してホッとしてます。。




ピンチョス
鯖とじゃがいものポワレ
さつまいものサラダ
ほたてのカルパッチョ
グリーンサラダ
ケンタッキーのローストチキン
ラザニア(義母持ち込み)
ローストビーフ(義母持ち込み)
クリスマスケーキ

かなり豪華になりました🎄
3時間キッチン立ちっぱで頑張った!
もちろん食べきれず今日も昨日の残りでクリスマスごはん笑


インスタ家垢のようにテーブルコーデ頑張ろうと思うんだけどこれにグリーンガーランドとかキャンドルとかスペース的に無理!
まああの人たちはテーブル2m超えだもんね、、うち165だしね、、諦めとこ、、



ツリーも見納めかー


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて源泉徴収票が出て今年の年収確定しましたにっこり
980万でした!昨年より50万増えてました
昇給もしたし、このまま評価変わらなければ来年は1000万が見れるかなーよだれ
(この話を夫にすると早く管理職になれと言われるので…言わないけど…)


今年もよく頑張りました私!
成績表みたいなもんですね

でも会社がほんとフレキシブルな出勤のやり方を推奨してくれてるので出社日も出社場所も自分の都合で決めさせてもらえて、
病院やら学校の面談で中抜けさせてもらえて(これは上司が子持ちなので理解してくれる)、
自分の裁量で仕事させてもらえてるので、仕事と家事と育児が両立できてます
もしこれがフル出社で上司の理解が無かったら絶対無理ゲーなのでオエー


あと大きいのは夫の協力があることですね
私が出社する日は夫が代わりにテレワークにしてくれるし、晩御飯の対応もしてくれます
レンチンとか外食とかテイクアウトとかだけど
なので出社の日でも残業して帰れます

2年前はテレワークじゃなくて、私は出社しても定時ちょうどに会社出て、保育園お迎えが超ギリギリっていう、、大変だったな
4年前はさらに長男次男が保育園とこども園別園で、送迎まじ地獄だったな

あの日々を思うといまやフルタイムで時間の無駄なく仕事させてもらえてほんとありがたいです昇天




ふるさと納税も、上限確定したからあと少し追加でいけそう!



最近買った食器たち

食器大好きなんです、、

ていうか今年買いすぎたかも笑

 

 


 

 


 



あとはお正月用のお皿もほしい


 

 



 

 



 

 





それではまた!!にっこり