はじめまして!

ねおこと申します昇天




自己紹介


・23区西側に生息

・関西出身

・40代

・フルタイムワーママ

・新卒で入社後ずっと同じ会社に勤務

・夫(4歳下)と小学生男児2人

・買い物(とくに洋服)が好き!



お金のはなし


・独身時代から相当な浪費家でした、服飾費は年間○00万円は下らないオエーベイクルーズとルミネがスキです、新宿勤務のときは毎日帰りにルミネで何着か買って帰るという超お得意様笑

・夫は物欲無し、服飾興味なし、お酒もほぼ飲まず、趣味も特になし、たまにやるゲームも無課金、何か買うときには事前に調査し検討してるうちに満足して終わる(笑)

・昨年、2回目の注文住宅を1億超えのローンを組んで建てましたネガティブ

・年収は夫1400万(管理職)、私900万

・金融資産で8000万くらい?



世帯年収2300万なので俗に言うパワーカップルに分類されますが生活は至って地味で普通です

旅行は年に3回〜4回だし、高級ホテルにも泊まらないし、車は持ってないし、エ○メスも持てないです笑

(家建てカテに居ましたが、ほんとにお金持ちはすごい…土地3億、上物2億とか)



家計簿はつけたことありません

節約も我慢もせず欲しいものは買うけどいちおう吟味する

お財布は夫婦別々でどっちが何を支払うかも決めておらず貯金も不明

電気代など公共料金は夫が支払うので知りません驚き


本当にやばいくらいのザル家計ですが、これまでなんの支障もなくやってきました

たぶん一番ダメなお金の使い方をしてきたような気がしますネガティブ



でもこれから子どもも受験だの進学だの(するかは不明ですが)教育費もかかってくるし、このままではよろしくないと思ってます

(本当のお金持ちって締めるところは締めますよね??たぶん)


できるだけ無駄を減らして資産を増やさねば、、老後にも影響出そう

と思いつつなかなか実践できないもやもや



ということでマネカテで情報収集しながら資産を増やす勉強をしたいなと

そして記録のために日常や思ったことのあれやこれやを綴りたいと思いますにっこりにっこりにっこり


よろしくお願いしますスター