目標を達成するには? | 江戸川区小岩のバランス整体山田

江戸川区小岩のバランス整体山田

江戸川区小岩で整体院を開いています。
健康、カイロプラクティックのこと、スピリチュアルなどのことをわかりやすくお伝えしていきます!

こんにちは!
江戸川区小岩の整体院『バランス整体山田』の山田公康です。

本日もブログにご訪問頂き、ありがとうございます!

今回のテーマは目標を達成するには?
でお送りしたいと思います。


まずは目標を決めます
そして自分でこうなるんだ!これを達成するんだ!と決意します。


その後はとにかく行動です。


行動しなければ何も変わりません。


例えば、自分はもっと穏やかになりたいと目標を設定します。


ここでアファメーションという方法があります。


常に『私はいつも穏やかだ。』と繰り返し言い続けるワークをするのです。


勿論効果はあると思いますが、偉く時間がかかりますし、必ず変われるかどうかもわかりません。


まず目標を設定したら、達成するためにはどんなことをまずしていったらいいのかなと考えます。


穏やかな人はどんな人かなと。


穏やかな人はいつも笑顔ですよね。


まずはそこから意識して口角をなるべくあげる時間を増やしていきます。


これも行動ですよね。


口角を上げると脳は自分が笑っていると認識します。


だからこれを習慣にすると笑顔になりたくなるような出来事も起こっていきます。


笑顔が多くなれば、それだけ穏やかにもなっていきますよね?


このようにまず1つでいいから、目標を達成するためにはどんなことをしたらいいのかと考え、行動していくのです


強く意識するだけでは中々変わりません。


姿勢の問題もそうですよね?


皆さん姿勢を悪くしたくて悪い姿勢をしているわけではないんです。


その悪い姿勢が習慣になってしまったので、無意識に悪い姿勢をしてしまうんですね。


だからこそ姿勢を良くするには意識して実際に良い姿勢をする癖をつけなければいけないんです。


意識して癖にしていけば、良い姿勢を維持する筋肉も勝手についていきます。


息をゆっくり大きく吸うとみぞおちが持ち上がりますよね?横隔膜も持ち上がります。


そして今度吐くときは完全にふにゃーっとしないで、持ち上がったみぞおち、または横隔膜をある程度維持します。


または踵を上げたまま維持すると姿勢も真っ直ぐになります。

その姿勢のまま踵を下ろします。


そうすると良い姿勢になってます。


このようにして良い姿勢をなるべく長い時間維持できるよう意識して行っていくと、今度は良い姿勢が習慣となって、無意識でも良い姿勢になります。


これも良い姿勢にしなきゃと思ってるだけでは、一向に変わりませんよね?


とにかく行動なんですね。


まず1つの行動ができるようになったら、また目標を達成するための次の行動を考えていくと、最短で目標を達成することができますよ!


いっぺんにあれこれやろうとしちゃダメですよ。ひとつひとつです。焦りも禁物ですよ。


そんな感じで楽しみながら行動してみてくださいね!


本日もブログをご精読頂き、ありがとうございました!感謝致します(^人^)


皆様の益々のご健康とご多幸をお祈り致します!