江戸川区小岩のバランス整体山田

江戸川区小岩のバランス整体山田

江戸川区小岩で整体院を開いています。
健康、カイロプラクティックのこと、スピリチュアルなどのことをわかりやすくお伝えしていきます!

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!
江戸川区小岩の体質改善整体『バランス整体山田』の山田君康です。

本日もブログをご訪問いただき、ありがとうございます!


今日は子供の育成についてです。


この世に誕生して愛情をたっぷり受けたい赤ちゃん。
一番近くにいる親が愛情を注がなくて誰がする!


私はお陰様で2人の子供に恵まれ、1人は6才男の子、1人はまだ生後1ヶ月の女の子です。

私が一番子育てに気を付けていることは、子供にスキンシップをすることです。


肌と肌が触れ合うことを大切にしてます。
理屈抜きでスキンシップ凄く大事だと思います。


ハグやスキンシップはセロトニンを分泌させます。
セロトニン幸せ物質とも言われてます。
子供が小さい頃からたくさんスキンシップをして、子供を幸せ体質にしてしまおう!と思ってます。


息子には生まれたときからずっとスキンシップをし続けてきました。
やり過ぎってくらい(笑)


お陰様で息子は明るく、とても優しい子に育っています。
6才でも抱っこを求められればします。
長時間は無理ですが(汗)


悪いこと以外はできるだけ子供の要求に答えてあげると、不満が少なくなり大人になっても不満を持つことが少なくなるといわれてます。


親子でも夫婦でも恋人同士でもどんどんハグやスキンシップしていきましょう!


そしてセロトニンをバンバン出していきましょう!


恋人同士ではない異性とするときは、相手の許可をちゃんと得ましょうね(笑)


セロトニンは睡眠の質にも物凄く重要なので、免疫力や自然治癒力を上げることにもとても重要です。


健康な体作りに重要なセロトニンを意識してみてくださいね。


本日もブログをご精読いただき、ありがとうございました。感謝いたします。



こんにちは!
江戸川区小岩の体質改善整体『バランス整体山田』の山田君康です。


本日もブログにご訪問いただき、ありがとうございます!


今日はエネルギーのお話です。


皆さんはエネルギー高いと思いますか?
行動力ある方はエネルギー高いと思います。


何かしたり出かけたりするとすぐ疲れてしまう方はエネルギー低いと思います。


やはりエネルギーは高い方がいいです。
エネルギー高い人の方が元気ですね!


世の中で活躍されてる方々もほとんどエネルギー高い方が多いと思います。


忙しくていろんなことをしなきゃいけないのに、エネルギーが低くて体が弱っていると、身がもたないですからね。


人ってふいに自然がたくさんある山や海などに行きたくなる時ありませんか?


どうしてかなってよく考えたら、疲れてるんですよ


だからこそエネルギーチャージを求め、自然からエネルギーをたくさんもらうために自然に触れに行きたくなるのだと思います。


自然に触れると身も心も癒されるし、元気になります。


是非とも定期的に自然に触れに行って、エネルギーチャージしてくださいね。


パワースポットと言われてるところが、確実にその人にとってパワースポットとは限りませんよ。


神社や寺も人のネガティブな念が強すぎて、その念が溜まりこんでいると、影響受けやすい方は逆に疲れたり気分が下がったりすることもあります。


パワースポットはご自分の合うところをパワースポットにしてくださいね。


自分に合うところだと確実に気分的にスカーッとしたり、清々しい気分になったり、何か元気になったような気がしたりします。


だからいくら有名なパワースポットでも落ち着いたり、リラックスしたり、清々しい気分になったり、元気になったりしないところは合わないと思いますよ。


エネルギーを高めるには、やはり自然に触れ、そして五感をフルに使ってその自然を感じ、エネルギーをもらってるんだと感じながら楽しむことですね。
そして無償でエネルギーをくれる自然に感謝することが大切です。


私も最近は朝散歩をしていますが、その時も太陽、風、空、木、花、草、川など五感を使って感じながらエネルギーをいただいてます。






そうすると気分良く1日がスタートできるんです。


朝通勤する時や通学する時もそんなことを感じながら歩くだけでかなり違うと思います。


意識するだけで全く違うからです。
何も意識しないと良いエネルギーもいただくことできませんからね。


皆さんも是非自然を意識しながら、日常生活を送ってみてください。
そして自分が心地良いなぁと自然に感じるところに定期的に行くようにしてみてくださいね。


皆様がいつも元気でいられますように!


この度もブログをご精読いただき、ありがとうございました。感謝いたします。







皆さん、こんにちは!
江戸川区小岩の体質改善整体『バランス整体山田』の山田君康です!

この度も当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます!


早く治る人となかなか治らない人についてお話いたします。


私は整体師ですが、私は治しません!


衝撃ですか?


いや、治療家たるべきもの治して当然でしょ?と思う方々たくさんいらっしゃるかと思います。


しかしなぜ私はそのようなことを申し上げるかといいますと、治すのは私ではなく痛みや症状を患っています皆さん自身だからです。


よって整体院などに行っても、ご本人が他人任せで、自分自身で治すぞ!という意思がなければ、なかなか治りません。


何事にも目標設定大事だと思います。
本当に自分の体を健康にしたければ、その意思を強く持ち、目標設定した方がいいと思います。


そうしないと自分の体を健康にするための行動を起こせないからです。


勿論私もプロなので、皆さんが治るための環境作りはできます。


しかしながら、どんなに良い施術をしてもご本人が日常生活の悪い癖を改善したり、必要な治療を積極的に受けなければ、いつまでも悪循環を繰り返します。


まずはご自分の体を健康にしたいと思ったのならば、痛みや症状を治して健康になるぞ!と目標設定することです。


治る人は健康意識が強く、定期的にちゃんと施術を受けにいらっしゃいますし、姿勢を気を付けてたり、エクササイズを実行されたりします。


なかなか治らない方は健康への意識も弱く、他人任せで自分の日常生活の悪い習慣を改善しようとされませんし、健康になるアドバイスも実行されません。


治すのは私ではなく、ご本人なのです。
私は施術を受けに来る強制もエクササイズの強制もいたしません。


いらっしゃっていただいた方々が治る環境になるよう全力で整え、健康になるためのアドバイスをさせていただくだけです。


健康への意識が強い方々は本当にどんどん良くなっていっています。


皆さんも自分の体は自分自身で治すんだと意識を持ちましょうね。
そのための環境作りは全力でサポートさせていただきます!


1人でも多くの方が、健康になっていきますように。


本日もブログをご精読いただき、ありがとうございました。感謝いたします。




こんにちは!
江戸川区小岩の体質改善整体『バランス整体山田』の山田公康です。

この度はブログにご訪問いただき、ありがとうございます!


皆さん、いつも常に何かを考えたりしてませんか?

そのような方は脳がかなり疲れちゃってます


インスピレーションなどもいつも常に考えている方は降りてこなかったりします。


なぜか?


それは頭の中の容量がいっぱいで、それ以上何かが入る余地がないからです。


そして何かを考えるときは、結構ネガティブなことを考えたり、楽しくない妄想をしたりします。


ですからボーーッとする時間を作って脳を休めてあげましょう!



体をリラックスさせた状態(力を抜くといっても悪い姿勢はダメですよ)で何も考えずボーーッとするんです。


意識は外ではなく自分の内側がいいですね。
何か思考が出てきても気にせず、こういうこと浮かんできたんだなぁみたいに他人事のようにそれに対していちいち反応しない方がいいですね。


とにかく単純にリラックスしてボーーッとしてみてください。


それで眠くなってしまったら少し眠ってもいいと思います。


そうすると脳から余分なものがどんどん消えていき、容量ができるのでインスピレーションなども降りてくるかもしれませんよ!


リラックスしてくださいね。
脳が固まると体も固まりますから。


本日もブログをご精読いただき、ありがとうございました。感謝いたします。
こんにちは!
江戸川区小岩の体質改善整体『バランス整体山田』の山田です。
この度はブログにご訪問いただき、ありがとうございます!

お蔭様で我が家に新しい家族が増えました。
女の子でとっても可愛い元気な赤ちゃんです。


赤ちゃんは癒しの最高のヒーラーですね。


妻も安産で、産後も早い回復をみせております。42歳の高齢出産にも関わらずです。


なぜでしょうか?


それは産前産後も整体によって体のバランスを整え、身体の機能が上がっていたことが大きな要因と考えています。


私の施術の目的はどこどこが痛いからその痛みを治療するとかではないです。


そもそも身体の機能低下により、痛みや症状は引き起こされるので、身体の機能を上げるような施術をすれば自然と痛みや症状は改善されます。


なので、妻にも身体のバランスを整え、歪みや動きの悪さなどを改善させる施術をしておりました。


最初の子供の出産では2日も酷い陣痛に襲われたため、とてつもない苦痛にあい、産後も身体がボロボロでした。


その時の私の施術は、対処療法で全体のバランスを整えたり、身体の機能を上げるような施術はできておりませんでした。


痛みや症状を追いかけ、それに対応した施術をやっていたんですね。


それはその時の痛みは取れても、体全体の機能を上げることには至らない施術だったわけなので、体質改善もできていませんでした。



しかし、今は体質改善させることが一番の健康な身体作りということを臨床を通して確信しておりますので、そのような施術をし続けております。


産後により痛くて開けなかった股関節も早期に通常通り痛みなく開けるようになりました。


人間の自然治癒力凄いですね!



産後は特に骨盤が出産のために開いていたものが元に戻っていく過程で、身体が整っている状態を作っておくことがとても重要になります。



妻も産前産後はほとんど腰痛や肩こりはありませんでした。



皆さんも健康な体作りのために痛みや症状が出たから、整体に行くのではなく、常日頃からメンテナンスをしておくと良い状態が維持でき、
痛みや症状を予防できますし、健康な毎日を過ごせるので、いろんなことがより楽しく毎日過ごすことができますよ!



その際はちゃんと身体全体の機能を上げるような施術をしてくれる整体に行ってくださいね。



本日もブログをご精読いただき、ありがとうございました。感謝いたします!

今日も皆様にとって良い1日でありますように!


こんにちは!
小岩の整体院バランス整体山田の山田です。

この度はご訪問頂き、ありがとうございます!


今日は午前中に時間ができたので、息子の保育参観に行ってきました。


明日お誕生日の子がいたようで、お誕生日祝いをみんなでしている様子も見れました。


こんな風に息子もやってもらったんだなぁと微笑ましく見させてもらいました。


子供だからいろんな子がいますが、やはりこのような姿を見ると子供って可愛いなぁと思います。


みんな先生の言うことちゃんと聞いてましたね。


保育士のみなさんも数が少ない中、子供たちに呼ばれるので、対応もしきれなく大変そうでした。


いろいろ創作しているところを見学し、それが一段落すると見学していた私が、子供たちの遊園地状態に(泣)


肉体的にかなり疲労しましたが、いろいろ勉強にもなりました。


子供たちとは常日頃このようにコミュニケーションしたり、スキンシップをしてあげることが大切なんだと。


特に父親が子供に対してスキンシップしてあげることが物凄く重要な気がしました。


子供たちもめっちゃ喜んでくれました。


ただ私の体がもたないので、切りよく閉園させてもらいましたが(笑)


子供はやはり幼少期にどれだけ親がコミュニケーションやスキンシップをしてあげるかが、本当に大切です。


それをとても実感した保育参観でした。


保育士の方々のお仕事も物凄く大変なこともわかりました。


誰でもなれるわけではなく、継続してこのお仕事を続けられること自体が凄いなと尊敬します!


保育士の方々にはもっと給与を多く支給すべきだと思います。


給与に対して求められることが多すぎますしね。物凄くストレスも溜まるのではないかと思います。


ストレスによってビタミンCやビタミンB1B2も物凄く消費するので、食事とサプリメントで補充してあげると良いですね。


今日は肉体的疲労の代わりにいろんなことを勉強させて頂きました!


でもやっぱり子供たちの真剣な姿や笑顔が見れたのが、一番楽しかったですね!


本日もご精読頂き、ありがとうございました。感謝致します(^人^)


皆様が今日も一日元気で楽しく過ごせますように。

こんにちは!
江戸川区小岩の整体院バランス整体山田の山田公康です。

本日もブログにご訪問頂き、ありがとうございます!

本日のテーマは今話題になっているパワハラについてです。


パワハラの定義は権力や地位が高い者が精神的苦痛・ストレスや身体的苦痛を与えることです。


基本的に受けた本人がそう思ったらパワハラになるとのことです。


善き指導者にとってもやりづらい時代になってきましたね。


でも私はこのパワハラと感じるかどうかはやはりだと思います。


愛ある指導や教育であれば、相手にもそれはきっと伝わるはずです。


『あ、この人は自分のために言ってくれてるんだ。』と。


だから自分の身勝手な理想を押し付けるために指導や教育はしてはいけないってことです。

相手を第一に考える。

それにはやはりメリハリが必要だと思います。


①怒るときは怒る。
怒るっていっても暴力はいけませんよ。

②嘘をつかない。誠意ある言動や行動をする。


できたときは思いっきり褒めまくる!


特に③のできたときに思いっきり褒めまくるは絶対必要です!


①~③をやるだけでも相手はパワハラと思わないんじゃないかなって思います。


だから指導者、教育者、上司の方々は部下や生徒さんなどに対して気を使うのではなく、本来の愛ある指導をしていって頂きたいものです。


愛ある指導なら部下や生徒さん達はついてきてくれるはずですよ‼️


お互いが笑顔でwinwinになれる関係性を築けたら良いですよね!


本日はご精読頂き、ありがとうございました。感謝致します。


皆様の益々のご健康とご多幸をお祈り致します(^∧^)















DRTベーシックセミナー応用編終わりました!

DRTとは背骨を優しくゆらゆら揺らして歪みとっちゃおうよというテクニックです。

そうすると全身の筋肉が緩みますよ!


今回は、お二人の先生にお越しいただきました。

メインはDRT式第2頸椎直接矯正法で、お二人とも指標を改善できたので素晴らしかったです。

DRTを使う上でのマインドセットのお話もさせて頂きました。

ティッシュプルコンタクトのDRTも最終的にコツを掴み、物凄く段違いに良くなりました。

更に良い成果が出せると思います。

あっという間の5時間でした!

このようにセミナーをさせて頂けることがとても嬉しくもあり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

バランス整体山田ではご希望により、セミナーの個人レッスンを随時受け付けておりますので、気になる方はいつでもお声をおかけください。

仲間で来ても、ご夫婦で来ても大歓迎です!
一般の方でも大丈夫ですよ。

お子様にやってあげたい、ご両親にやってあげたい、奥様もしくはご主人にやってあげたい。

そのような方々大歓迎です。

一般の方でもある程度の成果を出せるようになります!


少人数制(お二人まで)で行っていますので、講師独占できますよ。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.neo-chiro.com/

ご連絡はこちらまで
kimisouma0731@gmail.com

バランス整体山田
DRTマスターインストラクター
山田公康
こんにちは!
江戸川区小岩のバランス整体山田です。
本日もブログにご訪問頂き、ありがとうございます!


9/9にご要望頂いていたDRTのセミナーを開催することになりました。


ありがたく、嬉しい限りです。


いつもセミナーは私の性格上、これでもかというくらい、親切丁寧に教えさせて頂いております。


私自身がそのようにして頂くと満足するし、嬉しいからです。


お陰様で、セミナーはいつも大好評を頂いております!


今のところ受講する方は、整体業に携わっている方がいらしてます。


そして今後は一般の方にもDRTをお伝えできたらなと思ってます。


なぜかというと、ご両親がお子様にDRTをやって頂きたいからです。


そうすることでお子様の身体の状態も良い状態で成長できるからです。


そしてDRTの良いところは、一般の方でもある程度の良い結果を出せるところです。


勿論セミナーを受けたり、復習会に参加することで、レベルも精度も上がります。


私も自分の子供にDRTを行っております。
息子にも喜ばれますよ!


またご夫婦でお互いにやり合いっこしたいとか、やってあげたいなども喜んでお受け致しますよ!


ご興味のある方は、





にDRTについて記載されてますので、ご覧ください。


セミナーについては、ご希望により随時受け付けておりますので、詳しくはHPをご覧ください。


この度はブログをご精読頂き、ありがとうございました。感謝致します(^∧^)

皆様の益々のご健康とご多幸をお祈り致します!