朝靄?じゃなくて煙。 | 南の島から摩訶不思議日記

南の島から摩訶不思議日記

ヤフーで続けてたブログを移行。
子供達も大きくなり、仕事やなんやらで忙しく
投稿が減っているけれど、改めて見返すと、
ブログに残していなかったら忘れてた様な事が色々。
うん、まだ続けていこうっと。

 昨日の日曜日は朝からスーパーをまわり、ぴゅうの餌を大量に刈りにいき、

昼寝、と思ったら爆睡してしまった。

 スーパーは、お米がないかなーって見に行ってるの。暴動後なかなか買えないのが

米、小麦粉、パスタ、卵。

 米、実は義母が大量にストックしているのですが

それを友達に配る訳にはいかず、でも見つかれば、と回ってる訳です。(暇??)

あ、見つからなかったです、はい。日曜だしね、入荷ないよね考えてみれば。

 

 それ以外は全く何もせずダラダラ過ごしてしまったのですが

今朝は朝からフル回転で色々終わらせ、昨日のリフレッシュは無駄じゃなかった!と。

 

 本当は今日9時から、お店が入っていたショッピングモールの人達との会議だったのですが

またあちこち過激派がバリケードでブロックしているらしく、キャンセルになりました。

出かける8時までに終わらせるー!と、張り切ってたので、ここで一息、ちょっと間が空いたブログをアップ。

 

  水曜日に今回の暴動の首謀者11人が逮捕され、昨日が拘留最終日だったのかな?でもフランスに移送されたらしく

それの抗議かしら、朝から景色にモヤがかかっていますが、これ、朝靄じゃなくて煙。

あっちの方、また色々燃やされたのねー。。。と眺める。焦げ臭い。

うちの店も、また燃やされて何もなくなったらしい。

今日、銀行に行くついでに見てこようと思ったのに、またバリケード作ってるんじゃ行けないかしら。

暴動直前に、クレジットカードの切り替えを頼んだので、それを取りに行かないと

現金引き出せないしカードも使えないので、ちょっと不便。

使わなきゃいいって話か。

 出かける用事がなくなって、それはそれで

降って湧いた時間で嬉しくて

「さて、私今、何したい!?」って考えたら、何か作りたい!裁縫とかね。

でも、まだ車庫に大量のスス落とししなくちゃならない商品が置いてあるので

それをどうにかしない事には他のことが出来ない。はあ。