自衛団 | 南の島から摩訶不思議日記

南の島から摩訶不思議日記

ヤフーで続けてたブログを移行。
子供達も大きくなり、仕事やなんやらで忙しく
投稿が減っているけれど、改めて見返すと、
ブログに残していなかったら忘れてた様な事が色々。
うん、まだ続けていこうっと。

 

 そこら中放火されまして、(うちの店もね、とほほ)

防御の為、近所で自衛団を作ってバリケードで住宅を守っています。

あ、今気がついた 写真撮ってないわー。

で、ネットでさがしました。こんな感じ。交代で見張ってます、24時間。

 

私は参加しておらず、申し訳ないと思いつつ通っていたら、

参加者を募るチラシを貰い、早速昨夜、夜中過ぎ2:00から朝6時まで

行ってきました。

 一緒に警備?したのはもう80歳になろうかというお爺さん2人。

ずーーっとおしゃべりしてたよ。。

なかなか面白い話ばかりだった!昔話ね。

 お一人は馬の蹄鉄を作る仕事をしていたそうですよ。

空手🥋を長年やってたそうで、ケビンと話が盛り上がってました。

 

 なーんだか、こんなん必要あるのかな?とも思いつつ、

夫に訊いたら、誰もいなかったら隙をついて入ってくるかもね。との事。

 

 で、元々ちょっとやばいかな?と思っていた、風邪が悪化し

今日は1日寝込んでおります。寒かったの。。。ダウンのチョッキ着てたけど❌

はあ。人の寝る時間に起きてるって大変。シフトで働いている人の大変さが

身に染みました。

 ちなみに、カナックの過激派が作るバリケードはこんな感じ。

ここは藍菜とケビンが通った中学校の通り。

大きな紛争地の一つ。

看板が見える、日本食の店、「FURUSATO」は

放火された上爆発してしまいました。

 藍菜が帰ったら、またいっぱいお寿司食べよう、と思っていたのに悲しい。

復帰を待とう!