変な匂いがするので

とりあえずフィルターを掃除したエアコン

お掃除機能付きのエアコン3台は

7月に友人のプロに掃除に

来てもらうのだか

それでも できる事はしようと

少し肌寒かった昨日はエアコンは不要と

フィルター掃除をしました

 

お掃除機能付きエアコンは

Panasonicが2台 ミツビシが1台
ミツビシは埃をためるBOXがついてて

それを外して洗いましたが

PanasonicはそういったBOXがない

 

外へ排出してるはてなマーク

でフィルターををバスマットに並べて

扇風機で風を当ててました

 

 

でPanasonicの2台には

白い不織布のようなフィルターもついてたので

洗ってみたものの

 

一応メーカーの取説サイトを確認したら

使い捨てで洗えないらしい

それも定期的に交換がひつようだったらしい滝汗

 

付けてから10年以上

付け替えてないし

何回かあらったかも・・・・

 

Amazonでポチリました

 

 

無知は罪ですね驚き

 

明日とどくので

すぐ着けようか?

掃除をまってつけようか?

 

悩んでます