決算を進めるにあたって一日中PCの前に座っている

昨年の秋から座骨神経が痛むので

思い切ってPC用の椅子を買った

 

冬なので寒いし電気代も高いので

リビングにPCを持ち込んでいる

 

だからリビングにも合う椅子を探した

ホールド性には欠けるが気に入っている

画像はHPからお借りしました

 

 

快適~ちゅー

 

 

ん????

 

 

次々と不満が出てくるショボーン

 

 

Wi-Fiが遅いあせる

 

日中は私しかWi-Fiに繋がないのに

メールさえも遅い事がある

 

2.3年前に交換したルーターなのだが・・・

たしかその時も同じ状況

 

お店の人にはその時に

2.3年で交換した方が良いと

アドバイスもらっていた

 

で従弟が勤務している量販店へいって聞いたら

その当時 一番台数がつながるのを買ったが

今は36台も同時に繋がるのが良いと

 

そんなにいらないよーーーおいで

って思ったが

いや待てよと数えてみた

 

今はTVにもWi-Fiが必要

iPadも買った

プリンターも・・・

携帯も前のもSIMなしで繋いである・・

 

リビングで

私だけでも7台分使ってるわ笑い泣き

自宅兼事務所なので私だけで結構使ってた驚き

(デスクトップPCもプリンターも他にもあるし)

 

先週までは娘もいた

娘は配信もしているし

プレゼン資料を作るとか

確定申告の準備とかで

携帯・iPad・PC持ち込んでた

 

そんなに使ってないとか思ってたけど

前のは15台くらいが接続上限だったような・・・

 

そりゃ止るよね真顔

 

今回はBUFFALOのこちらを購入

2万円を少し切るくらい

 

Wi-Fi6 5Gにも対応 36台接続可


面倒かな?とか思っていたけど

入れ替えもサクサクっとできた

 

今はIDが紐ついてるから

1台PW入れたら勝手に替わってた

 

世の中便利になってます

 

PCもサクサク動きます
嬉しー飛び出すハート

 

忙しいと気が付かない小さな改善

大切ですね