昨日 年明け初のかかりつけ医の診察日だった

 

遺伝性の脂質異常症なので

薬を飲まないと正常値が148の所

2000近くまで中性脂肪が跳ね上がるので

3か月に1度 病院で尿検査と血液検査をしてます

 

つまり 私の血液はドロドロ滝汗

なので 揚げ物や糖質の多いもの お菓子などは

基本避けてますが

それでも私の体重は標準より多いちゅー

毎回 先生の目の前で体重計に乗せられ

一言言われる

「これで良いって思ってる?」とあせる

いや 思ってないショボーン

思ってないけどショボーンショボーンショボーン 

体重は簡単に減らないお年頃です泣

 

で 今回も同じやりとりをして・・

その後「で 検診はどうするの?」と

え 毎年ここでやってるよね?

何で聞くのか?

と思っていたら

 

昨年の3月末で定年退職した旦那に合わせて

役員報酬を無報酬にして

扶養家族として社保に入っていたのを

数年ぶりに自分で社保掛けて

役員報酬をもらうようにした関係で

いままで通りでとはいかないらしい

 

社保 ましてや役員なら

自分でドックへ行かないといけなくなる

 

そういえば 以前はそうしてたなぁと

思い出した

 

そっか ドックかあせる

 

で 先生

ドック予約したら

腰痛くならない程度に腹筋鍛えてね・・・

って言われました笑い泣き

 

メタボ引っ掛かるなよ!!って事です

 

去年ギリギリだったしね・・・

腹筋か・・・

 

がんばろ