先日 こんなメールが届きました

採用試験受験取り消しのお願いの取り消しのお願い

 

間違いではないんです

 

56歳になる他県から引っ越してこられた

独身女性

向こうで業界で1.2年働いていらしたそうです

 

思うところあって高齢の親御様を向こうに残し

単身 引っ越してこられたそうです

 

私にすれば経験者なので

少し年齢は気になったものの

面接をすることに

 

1.2年しか経験がないとの事で

即戦力にはならない・・・

でもやる気があるならOK

と思ってお会いしました

 

甘い事言って採用して

なれた頃に辞められるのはかなわないので

 

私は面接では 厳しい現実もありのまま話します

正社員ではなく 自営業者になる

私たちの仕事

我が社はそのエージェントという立ち位置

本人の努力がないと続きません

 

年齢的にも初心者では通りません

だって私だって年齢的に厳しくなってきたから

新しい業種への転換を図ろうとしているところ

そうとう努力が必要なことをお伝えしました

 

面接の最後に

良く考えて それでも研修を受けたいのであれば

連絡してきてください

研修の成果しだいで 契約できるかが

決まりますとお伝えしました

 

3日後 辞退のご連絡のメールが届きました

 

まぁ ご縁のものなので

正直 そうですか

しか思いませんでした

 

それから2週間程して

採用試験受験取り消しのお願いの取り消しのお願い

というメールが届きました

やはりやりたい と

 

私はびっくりポーン

こんな事は初めてです

断ってきておいて・・・・ねぇ

 

正直どうご返答してよいかわかりません

経緯と今の状況を再度お聞かせ言頂きたく

再度 ご都合の良い日時にお会いしてお話を

聞きたいですと返信しました

 

すると翌日

「そんなお手数をおかけすることではありません

気の迷いでした」と返事

 

なんだ?????

と思いましたが

了承のご返信をしておきました

 

もう連絡がないだろうと思っていたら

先週の土曜日の日中に突然の電話

「先日 面接を受けた〇〇です」と

 

私「どんなお話にせよ土日は忙しいので

月曜にご連絡ください」と返事すると

「月曜ですねわかりました」と切られました

 

そして月曜

かかってきませんでした

 

今度こそ終わったと思っていたら

火曜日に電話が・・・

 

何を考えているのでしょうか?

自分から辞退して

辞退の取り消しをして

電話の日時も守らずの電話・・・

 

ちょっと怖いです

 

関わりたくないので

着信拒否にしました

 

世の中いろんな方がおいでますね