取引先のOPENのお祝いの帰りに
お茶に誘い

ようやく本音を伝えた私に
彼女からの返事が届いたのは

それから10日あまりたってからの事

 

ご主人と週末に話し合った

共同経営者になる事を認めてもらったと・・・

 

え!!

今更ですか?

 

越権行為を慎んでほしい事は伝えました

責任を負わないのに

勝手に取引先と話をしないでほしいとも

伝えました

 

それに対する返事は

「主人からよやく許可がとれましたキラキラ

これで自分も経営者サイドに立てますニコニコ

でした・・・

 

 

 

いや~滝汗

契約書交わしてしまってます

仕事も始まってしまってます

わが社の役員にする気はありません

 

 

やるならスタートに間に合わせて

別会社作る話でしたよね

 

今更 別会社作るって・・・

先方と交わしたばかりの契約書を

再度 別会社として交わしなおして欲しいという話です

 

契約にあたっては

会社の信用調査も受けました

先方だって 困る話

 

どこまでもご自分軸なのね~

 

 

でもようやく動いてくれた事もあります

4年前に

「私の知識をいくらで買います?」といって

私が支払った対価に対して

ほぼ何もしていなかった事に対して

資料作りをスタートしてくれました

 

まぁ

自分は解っている

解らない人の気持ちがわからない

何が分からいのかわからないタラー

 

そんな感じの資料でしたが・・・

 

正直に言いました

「ご自分の知識をひけらかしてほしいわけでない」

「いまから初めて携わる人が

この資料をみて理解できるものを作成してください」と

そして 失礼ながらと

希望する内容の目次の乗った他社HPの
URLを添付し

「こういった内容が知りたいんです」

「別に博学になりたいわけではないです」と

 

基本悪い人ではありませんが

やはり 個人事業主さんで

一人でやってきた方

まずは「自分」で通ってきた方なので

下を育てる立ち位置に立っていただくのが

なかなか難しい・・・

 

だって

今までは下が出てきたら

自分の仕事が減るかもと

潰してきた立場の人ですからね・・・

 

 

これなら自分で資料作りますよ・・・・

 

 

でも経理は壊滅駄目らしく

彼女曰く

「人の事はまかせてください」

「お金の事は任せます」

何ですよね・・・・

 

 

知識をひけらかすのみの資料で

初心者を育てられるって思ってます???

 

 

これじゃ 下は育たないアセアセ