会社を一緒に立ち上げる事が棚上げになり

一請負業者として下につくといわれた彼女でしたが

 

先に一緒に共同経営者になるなら と

役割分担なども話し合っていたため

その話が頭にあるのか

 

お取引先との面談や契約 打合せと 

すべてで「私が」「私が」が

炸裂しました滝汗

 

その都度 やんわりと注意をしますが

もともとはお山の大将な訳でショボーン

私の言ってる意味が解らないらしい

 

先方の契約担当の方

私たちからすると娘のような年齢の方

すると自分の方が・・・と勘違いされたのか

あろうことか ため口滝汗

「よかれと思っていってあげるけど」

とマウントポーン

必死でフォローしてました

 

 

打合せでは 私が先方に質問をすると

それも遮って「自分は分かっている」と

ばかりな発言の数々

おいおいネガティブ と思ってました

 

ビジネスマナーはどこ?

 

そしてそんな彼女から頼まれたことが

今回私が切れた原因

 

 

9月に入り彼女はプライベートな休暇を取ると


その期間の自分の仕事を補佐して欲しい

そのために一度 見学に来て欲しい
と頼まれ
見学と合わせて5日間対応しましたが

結局 代わりに仕事を請けることは無かったのです

その期間 逆に私には仕事のオファがあり

待機を請け負っているのだからと
2件の仕事をスタッフに回しました

 

そんな私に彼女からの信じられない言葉が

LINEで届きました