おはようございます

今日も買い置きバターコーヒーでスタートしましたチョキ

Amazonからは まだオイルが届かないのよあせる

もうすぐダイエットも2か月になります音譜

今回はまだまだ続きそうです

 

 

さて この前のブログで姑の事カミングアウト(笑)

なので 少しばかり嫁姑の事も書いてゆきます

 

旦那は農家の本家の長男

その上 地元から出た事の無い人で

父親を幼い頃に亡くしているものだから

大事に大事に育てられてきました

 

ご飯は 自分が食卓に座れば出てくるもの

洗濯物は 好きな処で脱いでも良しと

思いこんで育ちました

 

とても頭の良い人なのですが

高校卒業後 大学へは行かせてもらえませんでした

経済的なことでは無く

 「家はどうする? 母親はどうする? 田んぼは?」

と親戚・親に言われて地元を離れる事を断念したそうです

 

近くには大学なんて無かった時代です

いまでは私立大学が出来ましたが それでも

大学環境は決して良くない田舎です

 

舅は公務員で 通勤労災で自動車事故で亡くなりました

信号無視のダンプカーとの事故だったとか

そのうえ大舅は当時学校の校長だったので

金銭的には苦労は無かったようです

(いまでも 姑は年金が大きすぎて旦那の扶養には入れません)

 

なので妹は県外の4年制私立大学に通わせてもらってます

 

私は職人の家で育ち 父は

「女に学問はいらない」という男尊女卑な家庭に育ちましたので

主人の家の考え方にビックリしたものです

実家なら 妹ではなく 何をさておいても長男を大学に

通わせるだろうと思うからです

 

姑は旦那に依存してます

冷めた目でみていると 何だか「男」として主人をみてるのでは?

と思うほどの依存です

 

結婚した時 姑は今の私の年齢ですので

決して年寄りだったわけではないのですが

何をするのも その頃から現在も

旦那と二人でやりたがります

 

 

新婚時代 私がフルタイム勤務から帰ると 

朝洗濯して干しておいた洗濯もの

旦那の分だけ綺麗にたたんで

私たちの寝室のベットの上に置いてあったりあせる

 

そう・・・・ いろいろ ありましたよ(笑) ダウンダウンダウンダウン

 

続きは またまた・・・・

長くなりそうです(笑)

 

さぁ 仕事に行ってこないとてへぺろ

今週は 今日の現場が終われば明日はOFFです

 

土日のOFFは超貴重

旦那は姑と親戚の法事に行きます

 

今日 息子が夏休みで寮から引き揚げてきます

これから9月の前半まで家にいる息子

明日は二人で どこかにドライブにでも行こうアップアップ

 

皆様も良い一日をラブラブ