おはようございます

昨日の早朝の寝不足で早めに寝たら 夜中に又目が覚めて

明け方二度ねしたら とんでもない時間まで寝てましたあせる

 

おかげで今までバタバタと仕事を片付けて・・・

ようやくプライベートな事にも時間がさけます

 

又今日はバターコーヒー飲んでませんコーヒー

部屋が台風のフェーン現象のせいか 、蒸し暑くて

エアコンで部屋をしっかり冷やしてから飲もうかと画策中グラサン

この省エネの世の中に贅沢な事です

 

ただね~

昨日 作ったバターコーヒーを冷やしてみたんですよ

もうね マズイの滝汗

胸焼けMAXビックリマーク

 

で昨日 今日はダイエットはお休みして美味しいもの沢山食べよう乙女のトキメキ

思っていたのに、胸焼けで午前中は撃沈ダウンダウン

 

昼も もやしの炒め以外は無理で いつもは焼くお肉もパス

味噌汁ともやし炒めの昼食

って これいつもよりヘルシーですグラサン

 

気分転換に昼に38度のぬるーいお湯を浴槽に張り

本を持ち込んでのんびりと入浴という休日ならではの贅沢を堪能しました

 

で午後から 薬も切れそうなので月1の病院へ病院

順番まで少し待ち時間があると思いのんびり待ってたら

看護師さんが 嬉しそうに私を呼びます 

今月は採血ないはずなのになぁ?

何? 何? と採血室へ

 

看護師さん「あのね音譜 もー電話しようかと思った位なのよ」と

先月の結果を下さいます

「凄くいいでしょ?」と 我が事のように嬉しそう

「早く 教えてあげたくてね」と

 

先月の採血の時に バターコヒーダイエット始めたと

話してて、医師には「医学的には何の根拠も無いよ」と

冷たく言われた時にも 「先生ったらムキー」と一緒に言ってくれた

看護師さん 結構結果を気にしてくれていた様です

 

で その結果がこれ目

 

スタート時結果

 

家族性脂質異常で 中性脂肪値が高い私 

これでも 薬を強めての数値で 

ほっとけば2000弱まで上がる事もあるので

優秀・優秀 と喜んだ結果から 一か月が

 

 

じゃ じゃ~ん ラブラブ

 

20年ぶりくらいに 100台 びっくりびっくりびっくり

正常値には少し届きませんが 162です

 

勿論 薬を飲んでの数値なので 薬が無くなる訳ではないけど

 

うれしーーーー ラブラブラブラブ

 

そこへ 先生登場

「食事後の採血でこの数字なら 正常範囲内だよ」と

 

でもバターコーヒーに関しては 相変わらずの

「医学的には 根拠は無いけどね」と(笑)

 

でも 「無理しないで 続けるといいよ」と

 

看護師さんと 二人顔を見合わせて ニンマリグラサン

 

先生 かわいい~ ビックリマーク

 

でも 処方箋の薬は 変わらずショボーン

少し 弱いのに変わるかもと期待しましたが

腎機能の数値(クレアチニン)が悪いので このままだという事です

 

「普通 中性脂肪と連動して 下がってもいいんだけどね」とは

言われましたが

この時は バターコーヒーダイエットスタートして

まだ10日くらいの結果

 

次の血液検査が楽しみですラブラブ

 

こうやって 数字として 結果が見えると

落ちていた モチベーションも復活しますアップアップ

 

人って 単純

 

夜は 旦那と プチ祝賀会

 

で 今が時期の 鮎を食べに行きました

 

 

大きな鮎を食べる地域もありますが

私の住む地域は この時期に 小さな鮎を丸ごと食べます

 

ワタの味もそんなにせず もちろん川魚臭さもありません

 

塩焼きの鮎と ウーロン茶で 乾杯しました生ビール

 

さぁ 看護師さんも 一応先生も応援してくれていますから

又 心入れ替えて ダイエット頑張ります筋肉

そろそろ 部屋も涼しくなったし
バターコーヒーを用意します

 

皆様も良い一日をニコニコ