おはようございます

 

今日も暑い中 ホットバーターコーヒーで1日をスタートさせた

YUZUmamaです

 

昨日も暑かったメラメラメラメラメラメラ

昨日の仕事場がガラス張りで カーテン開いたらもうサウナあせる

お茶飲んでも飲んでも汗になるだけでしたよ滝汗

 

おかげで食欲も湧かず、途中の空腹感にも苛まされることも無く

一日を終えることができました

仕事終わりでローゾンで買ったアイスティーの美味しかった事乙女のトキメキ

こんな日が続くと ダイエットも順調に進みそうです

 

 

 

私 暑くなると気になる事が

それは 臭いDASH!

臭い負けする事が多いですえーん

 

 

これ多分寝たきりしてた時のトラウマ

当時夏で両足ギブスだし、頭部の裂傷もあって

お風呂に入れなくて、気持ち悪くて

今ほどエアコンも完備されていなくて

 

で 付き添いさんにお願いして、清拭前に

ベットに新聞紙ひいて垢すりしてました😅

 

当時は夏の整形外科病棟は臭かった😱

 

事故後初めてお風呂に入れてもらえた時は、何もしないのに垢が浮いてきて

泣きましたえーん

もちろん 私の入った後はお湯の総いれかえ

(術後最初のお風呂は皆 そうされていたみたいです)

 

 

 

昨日は、まだ大学生位の見た目さわやか男子が

垢臭いゲッソリ

 

体臭・口臭とか「わきが」とかとは違う 

俗に言うホー〇〇スさんの匂いがあせる

 

何日お風呂に入らないと ああいった匂いになるんだろう???

少し離れていた私達スタッフの方にも漂う臭い

横で食事をする🍽人は気になるだろうなぁ

一緒の親御さんとかは注意しないのかしら?

と はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク 考えることしかり

 

 

 

 

まぁ 自分もホットフラッシュで汗が止まらない事もあるんで

気を付けないとショボーン

 

 

 

でも 昨日は 見た目さわやか男子だけに 残念ダウンダウンダウン

 

 

 

巷でも、コンビニでレジの子の 口臭が気になる事あります

お願い💦黙ってレジして🙏と思ってしまう

 

店長とか注意しないのかしら?

注意してはいけないの?

 

注意したら パワハラ?セクハラ?

 

 

 

 

〇〇ハラスメント って言葉 怖いです笑い泣き

 

 

本人の力量以上の仕事をさせたらパワハラとかって厚生労働省の指針にでていますが

少しずつでも 力量以上の仕事をしないと 仕事の幅って増えなくありません?

 

なによりも 人を採用するのが怖くなってしまいます

 

 

 

 

セクハラもしかり

 

何処までがOKで どこまでがNG なのか

人の感情次第で、難しいですよねはてなマーク

 

 

うちの仕事は請負接客業なので 服装・メイク・ネイル等 

結構細かく注意事項があります

お客様から指摘されるというのは

相手にご不快な思いをさせてからの事なので

そう思われない様に 一歩先んじて規定を設けています

それもとる人にはパワハラとかセクハラとかに

感じるのか?

 

今のスタッフは普通に受け止めて?くれている様なので

一応 安心ではあるのですが汗

新たなメンバーが入ると又 どうなるか・・・・

 

 

私も 一応 社長という役職なので

〇〇ハラスメントという言葉 他人ごとでは無く

ホントに怖いです滝汗滝汗

 

難しい世の中です

 

 

 

今日も暑い一日になりそうです

お客様にも

一緒に仕事をする方にも

不快な思いをさせないように・・気をつけたいです

 

 

 

 

 

では 今日も 行ってきますチョキ