おはようございます乙女のトキメキ

 

ようやく ビールの炭酸の不調から脱出しましたアップ

 

昔の事故の寝たきりの後遺症で腸の動きが極端に悪いので

 

炭酸飲むとこうなるのは解ってましたがねグラサン

 

出来るだけ 身体を締め付けず 横になって過ごしてました

(要は ガス抜きね笑い泣き

 

これ 寝る前のお腹

 

翌日朝のお腹ですポーン 凄いでしょゲローゲロー

 

恐るべし生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

さて 私は9年前 

子宮筋腫で子宮・卵管・卵巣の摘出手術をしています

 

普通は卵管や卵巣までは取らないのですが

若い頃のからの子宮内膜症の後遺症で癒着が酷く

全摘になりましたダウン

 

術前に話は出ていましたし

過去の大きな事故で命があっただけでももうけもん的な

発想で 特に精神的なダメージはありませんでした

 

診断がおりて 摘出手術をその場で決めたので

むしろ 医師や看護師が引き気味でしたてへぺろ

 

家族とゆっくりと話し合ってからでも返事は良いんですよあせる

と 決断を止められる始末(笑)

 

でも 当時 いつ危篤になるか解らない実父と

一旦引き受けたら キャンセルの出来ない仕事を抱え

貧血でフラフラで過ごすより さっさと楽になりたいのが本音

 

旦那も私の手術には慣れたもので

「ふーーーん」しかリアクション無しゲッソリ

 

仕事のオフシーズンまで増血剤で貧血を逃しながら

手術を待つ事に

 

四人姉妹なのですが 私を含めて3人が子宮全摘ビックリマーク

そういう家系なのかも知れないですね

 

 

術後 まだ生理が止まって良い年齢では無く

卵巣も取り ホルモンが突然止まり 

 

医師からは言われてましたが 

直ぐに更年期の症状が出ましたあせる

 

不眠・頭痛・肩こり・イライラ 等。。。ゲッソリ

 

 

もともとの怪我のせいで むち打ちがあり ただでさえ

頭痛や肩こりは酷いのに笑い泣き 輪をかけて汗

これには困りました

 

 

ビックリマーク 直ぐにホルモン補充療法のテープをお腹に貼る事に

 

 

これね口笛

 

 

1日おきに お腹か背中(卵巣があるべき場所の近く)に

貼りると 身体に吸収されます

 

 

医師からは 更年期症状は我慢するものではないビックリマーク

散々 言われていたので抵抗も無し

貼りだすと あっという間に症状が軽減ラブラブ

 

 

でも 何にでも 良い処と悪い処があるもので汗

 

太るんですゲロー

 

身体が妊婦状態になるので 毎月順調に1Kgづつアップ

 

こればかりは 医師に相談しても「諦めてください」とゲッソリ

で1年程続けて しっかり10Kg増えました

 

これ以上の体重増は 足に悪いので中止した経緯があります

それからは 不調な時は ビタミンEなどを取りながら過ごしてましたが

今年は正月頃からは 俗に言う ホットフラッシュも始まり

寝れないしと 耐えきれなくなり またまた婦人科へ病院

 

症状と既往症 年齢を聞いた先生

 

特に診察をするまでもなく

 

「で どれにします?」とまるでケーキを選ぶように

 

机の上に シールと漢方薬とサプリを出して来られました

今は 色々あるのねーーーと感心しながらも

ホットフラッシュがあると接客業は厳しいので

先ずは シールで症状を軽減させようとチョイス

 

落ち着いてきたら 漢方やサプリもいいなぁと。。

シールは太るしねゲロー

 

ビックリマーク

 

やはり ちゃんと(?)更年期の年齢になってのシールは

以前と違い 劇的に改善する事も無く

あの 異常食欲もないラブラブ

 

治療も年相応があるのねてへぺろ

 

ならば 合わせてダイエットしてもいいんじゃない?と

始めたバターコーヒーダイエットコーヒー

 

体調が悪いと ダイエットどころじゃないですしね

 

 

明日で丁度1か月です

 

 

まだまだ頑張るぞーーー筋肉筋肉筋肉

 

応援してねーーーーラブラブ