おはようございます音譜

 

今朝も バターコーヒーでスタートしたYUZUmamaです

 

 

段々と 毎日のリズムが出来てきましたよ

 

今までは、1か月程経つと イライラがアップ

 

体重も全然減らなくて 落ち込むのが通例でしたが

 

今回は 初めから体重は度外視しているからか

 

心も安定中照れ

 

むしろ ダイエット始める前より調子がよいアップ

 

さて 主婦にとってダイエットの敵と言えば家族の食事

 

自分はどんなにカロリーを減らしたくても

 

食べ盛りの子供がいたり 旦那にまでダイエット食と

 

いうわけにはいかないと 家族の食事を作る事に。。

 

ダイエットの敵ともいえる 高カロリー食の出来立ての

 

匂いを嗅ぎながら 自分はあせる えーんえーんえーん

 

で ストレス満開になる事が多かったのですがあせる

 

今の私の場合

 

子供達が それぞれ親とは別に住んでいて

 

その上 夜 TVが付いてないと寝られない私と

 

真っ暗で静かでないと寝られない旦那でして汗

 

 

旦那が50になった頃 私がインフルエンザに罹患し

 

空いてる娘の部屋に強制隔離笑い泣き

 

で 以外に 夫婦の寝室を分ける事の快適さを実感し

 

そのまま 現在に至ります

 

丁度 その頃から 

 

旦那は今の会社の管理職でもほぼトップの立場になりまして

(社長別にいて親会社からの出向 3年毎にかわるという不思議な形態ポーン

 

もともとが ワーカーホリック気味の夫婦の為あせる

 

旦那は朝が早く 私は夜が遅い事から 

 

朝食を お互いノータッチにし始めて

 

役職のストレスからか 夜 晩酌生ビールをするようになった

 

旦那のお腹が出始めたのを機に 夜は白飯を辞める事に

 

そんな生活を ここ数年してきた下地があり

 

今回のダイエットでは 食事を作ることでのストレスを

 

感じず 毎日を過ごす事が出来てます乙女のトキメキ

 

お互いに 身体の衰えを感じる50代夫婦ならではの

 

流れの中 朝は 旦那が出勤するまではベットで

 

朝の情報番組をみて 過ごします

 

その後 掃除や洗濯をしてからの コーヒータイムコーヒー

 

おかげで 5/23からスタートしたダイエット

 

今回はストレスなく 現在進行形

 

まだまだ 頑張ります筋肉

 

皆様 今日も良い一日をラブラブ