おはようございます

 

朝起きたら 緊急地震速報がでてあせる

23年前がフラッシュバックして 思わず地震の事を投稿ショボーン

でも 今まさに 現地の方々が 直面している問題を

ブログに投稿するのは 不謹慎かと思い 削除しました

もし 投稿を読んで ご不快に思われた方がいらしたら

本当に申し訳ありませんでした

大阪の元上司・高槻の親戚には皆連絡がつき 安否が確認できました

ほっとしました 早く治まりますように

 

 

 

さて 土日の現場仕事の嵐が過ぎ去り

 

今日は 事務処理の1日です

 

で 今朝も バターコーヒーでスタートしました

 

 

昨日は昼12時からの仕事で

 

11時には仕事場に到着しないといけなかったので

 

助手席に旦那 免許取って3か月の息子の運転で送ってもらいました

(マニュアルなので だいぶん緊張してましたよウインク

 

で 夕方18:00までは 休憩がないので、どうしようはてなマークと考え

 

車の中で まずは バターコーヒーを飲んで向かい

 

後は 直前に食べれるように 一口おにぎりを3個持って

 

出発しました。

 

仕事中は 小腹がすきながらも 何とか持ちましたが

 

仕事終わりに 迎えに来てくれた息子と旦那と3人で

 

近くの蕎麦屋に入り 夕食を。。。

 

消化の良い蕎麦が夕食だったので 寝ようと思った23時頃には

 

すでに お腹がグーグーなってました(笑)

 

でも 水飲んで 無理やり就寝

 

朝も 水飲んでから 9時までまって バターコーヒーを

 

飲みました

 

でも 昼前にして お腹がペコペコです笑い泣き

 

バターコーヒーダイエットを始めて 初で食欲と闘ってますダウン

 

今日はこれを昼に食べようと買いました

 

 

ちょっと おしゃれなサバ缶

 

オメガ3が豊富な食べ物を食べるのが良いそうなので

 

これと 野菜炒めを食べようと思います

 

夜のおかずは 頂いた 山菜

 

昨夜 下処理をすませて 煮ておきました

 

ふきは カリュウム抱負で むくみを取り 血圧も下げます

 

カリュウムの多いものは 朝食で食べるのでなく 夕食に食べるのが

 

良いそうですよ

 

今晩は ふきの煮びたしと 豚肉の生姜焼き

 

小さいおにぎりの予定です

 

ご飯も 1食にするなら 夕食に 冷や飯が良いとか

(レジスタントスターチという成分で血糖の急激な上下が抑制されるのだそうです)

 

出来る事から 何でも取り入れていきたいですね

 

旦那から 「少し痩せて見える」と 昨夜言われてアップアップ

 

実は昨日の朝 服を選んでいるときに 恐る恐る

 

昨年パツパツになっていたワンピースを着て見たんです

 

入りましたビックリマークビックリマーク

 

まだ カッコよくとはいいませんがね笑い泣き

 

でも 超 ご機嫌ですラブラブ

 

しかーーしビックリマーク

 

ダイエットしている事を知らない人に言われるまでは

 

まだまだ先になりそうです

 

あっ 玄関も片付けなきゃね

 

ポツポチの結果。。。。

 

 

えらいことに なってますポーン

 

これでも 肉とか 冷凍もの 旦那や息子のリクエスト物は

 

既に 姿を消しております(笑)

 

大きい箱は 我が家の4匹のニャンズのご飯

 

徳島の味のり

 

くつに コンタクトレンズ

 

ブラに ワンコの蚊取り線香。。。

 

まだ プリンタートナーとかは届いてません

 

宅配のお兄さん呆れてるでしょうねてへぺろ

 

法人登録している住所なので 不在通知は入れず

 

置いて行ってくれる契約なんです

 

持ち帰らなくて良いから どこの宅配さんも朝1で

 

寄ってくれ楽ちんです

 

ダイエット まだまだ 頑張ります筋肉