今日も仕事です

 

サービス業の請負が生業の身 

 

土日祝日と平日夜は何だかんだと仕事に追われる日々

 

それでも、毎日朝から出勤される方に比べると 自分で采配でき

 

時間的には恵まれた仕事をしているのかもしれませんウインク

 

 

 

以前は商社で11年間内勤営業をしていたのですが

 

子供が未熟児で生まれ 病気が見つかり

(私の怪我のせいで10か月たたずに出産を余儀なくされたので私のせいなのですあせる

 

仕事を続ける事が出来なくなった時に

 

もともと 趣味程度に頼まれればしていた今の仕事を本業にし

 

それからは 準公務員的な職場環境の旦那に

 

土日祝と平日の夜は 育児をお任せし

 

平日は病院病院で過ごしながら続けて来た仕事です

 

 

 

仕事事体は大好きなんですよラブラブ 天職だと思っています

 

でも、毎回 見ず知らず方との一合一会の仕事

 

やはり気を使いますあせる

 

気を使ってナンボ といっても過言でありませんビックリマーク

 

相手にとっては100%が当然ともなれば 気の使うこと半端ありませんゲッソリ

 

仕事が終わると ホッとするし 脱力感に襲われますダウン

 

そのせいか ストレスのはけ口にとして暴飲暴食

 

ネットでポチリと余計な買い物をしてしまう事も滝汗

 

後で後悔するんですがねえーん

 

 

 

以前 仕事の知り合いから 

 

「痩せたかったら この仕事辞めればいいんだよ」と言われたことも

 

確かに 時間も不規則 食事もまともに取れ無い事もあります

 

でも この仕事を始めて 気が付けば24年になります

 

請負仲間のマネージメントをする為に立ち上げた会社も早17年

 

今は 仕事仲間には恵まれて 

 

ここ数年は人の出入りもなく

 

トラブルもほぼなく 平和に皆で歳をくって行きます

 

 

 

それでも イメージより地味な仕事だからか 

 

若い子になり手が無いのも 困っていると同時に

 

ストレスの一因に滝汗

 

 

 

仕事を減らしたくても 肝心のスタッフがいないと

 

どうしても一人一人にかかる負担が多くなります

 

なかなかバランスが取れませんねショボーン

 

 

で 今日も 今からご出勤ウインク

 

 

頑張ってきます筋肉

 

 

 

皆様も良い一日を音譜