臨時で農業ボランティア活動(3月2日=群馬県渋川市) | のんびり豊かに(サブブログ)

のんびり豊かに(サブブログ)

精神障害者という中で、悪戦苦闘で日々ですが、生きるとは何か、幸せとは模索しながら修行しています。◆2007年から「のんびり豊かに」というブログ作成してます。容量制限がある為、満杯の場合はamebaブログに切替予定です。

こんばんは。先週ですが、よいおやさいの臨時活動に参加をしてきました。ブルーベリー畑の古い枝切り作業を実施をしました。
2年前から新しい畑も所有し、色々な場へと活動が広がっております。ブルーベリーの収穫も今から楽しみでございます。

夏場に収穫です。今年は新しい畑も良い実がなりそうです。
とても楽しみにしております。
2024年3月2日(土)第49回目 NPO法人農業ボランティア
https://www.youtube.com/watch?v=PyqTzNkl3as




ちなみに私、動画ですがほぼPowerPointで作成しております。

本来ならプレゼンテーションのはずのソフトですが、今では簡単な動画であれば

これで編集が出来ます。Microsoft社も時代の流れから

「動画でプレゼンテーションをするのも、一つ。テレワークの時も情報共有も出来る」と思って、

簡易型でありながらも機能を付けてくれたと思います。

 

農業もPClifeも楽しいものであります。