岡山陸上記録会1500m.3000m | まーくんのブログ

まーくんのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年度第一回岡山陸上記録会が始まりました☺️

4月8日 1500m 9組 13位 4分43秒25(Km3分9秒)でした😢




ペースが安定せず撃沈してワースト記録とあまり振るわない結果でした!

マラソンの練習ばかりで、トラックがおざなりだったのが反省点でした!しかしこのレースで感覚が少し戻ったので、スピード練習を積んで今後のトラックレースに臨みたいの思いました!

19時で日が陰り寒く風も少しあったので体が温まりにくかったので直前までは、よく体を温めるのも大事だと思いました!


4月9日  3000m 5組 16位  9分49秒11 (3分16秒)でした☺️



最初から400 m70秒で入ってから、集団についていき、1000mを3分05秒で通過しました。
1500mを昨日と同じ4分43秒で通過し、そこまで垂れることなく粘って10分を切ることができました!

昨日は息を切らして走った1500mのタイムをあっさり同じか1秒ほど早く通過できたのは不思議でなりません🤔
集団についていくと少し楽になって抜かそうと思いましたが足が間に合わずKm3分15秒前後で走り続けました!
2000m通過が6分33秒だったので、10分は切れると確信してから精神的に楽になり、残り一周も一秒でも速くゴールしたいと粘りました!
ぎり50秒を切り、まずまずの記録で終えることができました。

また県選手権大会にも出たいので、これで満足せず自己ベストの9分35秒を越え次は5000m17分ぎりを達成させたいです😆