競馬はロマン | yukarinn

yukarinn

ブログの説明を入力します。




一年の計はダービーにあり🏇




86th日本ダービー🏇

ドキドキ💓しました。










🏇🏇🏇🏇🏇






思い出のダービー




60th日本ダービーです


ウイニングチケット🎫




しびれるレースでした。涙





このとき
東京に住んでいて



ダービーの指定席も
当たっていた。






なのに…



現地観戦出来なかったのです。









それは






姉の結婚式👰だったから。

😢






一生後悔するダービーかも。










最近のウイニングチケット
(たぶん。笑)


今月
浦河に行ってきた。




たぶん
ウイニングチケット


だと思う。







29才合格





弟のロイヤルタッチが亡くなり




悲しみが深くて







お兄ちゃんに会いに行ってきました。
















🐎🐎🐎🐎🐎






今年のダービーは








サートゥルナーリア
断トツの1番人気







誰もが勝利を確信していました。








お母さんは



シーザリオドキドキ







お兄ちゃんたちが
叶わなかった
ダービーを
今年こそは!



祈りが届く。



そう
信じていました。













そして


わたしの
注目は



ランフォザローゼス




お母さんは

ラストグルーヴ


そのお母さんは
エアグルーヴ❤️



大好きな血統です。




こうして

名門のDNAが
受け継がれていくのだな

















花束クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー花束






結果は







サートゥルナーリア




まさかの


出遅れアセアセ






ゲートで
となりのお馬さんが
ガチャガチャしていて



つられてしまったのかな










スタートで

終わってしまった。



















皐月賞は『速い馬が勝つ』







ダービーは『運のいい馬が勝つ』








菊花賞は『強い馬が勝つ』








と言われています
(古いかな?)








サートゥルナーリアは



主戦のルメールジョッキーが
まさかの騎乗停止で
大一番で乗り替わりのアクシデント。



運が離れてしまったのかな。









ふつうにゲートを出ていたなら







上がりのタイムは最速なのだから




勝ち馬の上がりを1秒しのいでいるのだから









差し切れた




と思いたい。










シーザリオの仔は
ダービーを勝てないの?











神さま



教えて〜













共同会見の
角居調教師は


 終始うつむき
悲しみに溢れていました。



同厩舎の
人気薄の馬が勝つ


複雑な心境。
















ダービージョッキーに
なられた


浜中騎手



おめでとうございます㊗️🎉🎈