ねこにステロイド | yukarinn

yukarinn

ブログの説明を入力します。

こんばんはルンルン

このところ過ごしやすい日が続いていますねキラキラ

今日は〜〜

午前に
{D9361F96-0BB7-482E-ABE8-596BA44F290C}

あこちゃんの受診

午後に
{5432310D-C98D-4085-9587-2B4282D9C53F}

ティファニーちゃんの受診でした。


あこちゃんは
肝機能、腎機能、尿の細菌で
エコーとレントゲンを撮りました

大きな所見はなく安心ニコニコ

肝臓が全体に白く写る?ってなぜでしょう?心配です。
あとはお薬で肝数値が下がらないので
一時休薬して2週間後採血します。


ティファニーちゃんは。。。

やはりリンパ腫のようです😿

ひと月で体重が300g減

腸の肥厚は同様でした。

インターフェロンを8週間行って悪化はないようですが

食欲低下と嘔吐が続いているので
ステロイドを開始しました。

ねこはステロイドに強いので
人の10〜20倍の投与が必要なんですね

大丈夫かな?

調べてみると

リンパ腫には抗ガン剤は効果が薄いようで


残された時間が少なくなっているなと。。。

穏やかに過ごせますようにクローバー