雑感 | ネオ食堂

ネオ食堂

ヤフーブログからの移行して来ました。
日々徒然な呟きや、趣味のロードバイクで行った、グルメな店やパン屋の事、晩御飯のレシピなど、食べ物中心にツイッター感覚で更新していきます。

先月に思うところがあって
保険の見直しをしました。

一つ解約して、一つ新たに契約
将来的にどう考えているか、、
内容書けないからこんな感想にしかならぬが

職場の50代が急に退職する事になり慌ただしくなりそう、既に忙しくて身体も痛いんですが
親の介護だそう
表向きにはそういう退職だけど
う〜んどうだろうな
日に日に痩せていくし、ここ最近では顔の形変わるくらいにげっそりやつれはって、もしかしたら本人も病気じゃないだろうか?
思い当たるような節があるんが
プライベートな事に踏み込まないし

なんにせよ保険が必要やなと思う年代に私もなりました。





保険を見直した日に買った

バイオリンのミニチュア

15㎝

2千円くらいで安い、触るとお値段並やと感じるけど、見てる分にはよくできてる

部屋に飾るにはとても良い

紀伊國屋書店で買いました。





先月に突然送られてきた

姪っ子ちゃん達からのプレゼントにびっくり


どう使う物かと調べると、ショルダータイプのカバン

小物のみに使える、ちょっとした外出用だそうで、使い勝手良さそうで嬉しい

調べて知ったんだけど、チャムスと言うアウトドア用品を扱うお店のようで

そこそこのお値段する、自分では買わないから嬉しいのだけど、お小遣い出し合って買ってくれたんかな?って思うとオジサン号泣しちゃうえーん


そんな訳で来月、親も連れて姪っ子ちゃん達に会いに東京行くです。


楽しみやし、なんとか仕事頑張るよ