三連休の月曜日 | ネオ食堂

ネオ食堂

ヤフーブログからの移行して来ました。
日々徒然な呟きや、趣味のロードバイクで行った、グルメな店やパン屋の事、晩御飯のレシピなど、食べ物中心にツイッター感覚で更新していきます。

雨予報ではあるが降らないなぁ

この日は名古屋でAyasaさんのイベントがあります、行きたかったけどもお金だいぶ使ったし
何より二日酔い
頭痛えです

なので自宅でダラダラして
お昼から出かけました



近鉄新庄駅

ローカル線

のどかな場所ですが、意外と利用客も多い

でも歩いていると、あまり人と会いません


目的の場所は

歩いて30分から40分の所にあります








梅の宿

お酒を作るところです。

直売所に買いに行きました。

昨年も来たので、約1年ぶり位です






しばらく来ないうちに、新商品もあったので

味見セットをいただきました


それと、アイスにマンゴーのお酒をかけたアイスクリームを注文しました

店内でいただきました


欲しいものを選び購入し、帰ります

行くのはいいけど、帰るのが辛い往復が結構しんどいですね。帰りは荷物もあるし。


帰りの道中にポツポツと雨が降ってきて、駅に着く頃には大雨になりました




画像ではわかりにくいけど、結構雨が強いです。雨雲レーダーを見たらこの辺だけのようですが雷もなってるやん

夏になると、こんなゲリラ豪雨は多くなるんやろうなぁ

涼しくなればええねんけど、この日はただ蒸し暑いだけやった


自宅に帰ると、やはりこちらは降ってなかったみたいやわ






購入したのは、この2つ

柿とほうじ茶のお酒

これはストレートか温めて飲んでほしいと推奨していましたが、温めたお酒はなんとなく悪酔いしそうで、時期的にも冷やして飲みたいですね

何とも奈良県らしいお酒です。


あらごしジンジャーは使いやすいポーションタイプ

ビールと終わったり炭酸と割ったり、便利そうや

遠いのが難点やけど、また何か買いに行きたいなとは思います。