奈良グルメなど、とか、 | ネオ食堂

ネオ食堂

ヤフーブログからの移行して来ました。
日々徒然な呟きや、趣味のロードバイクで行った、グルメな店やパン屋の事、晩御飯のレシピなど、食べ物中心にツイッター感覚で更新していきます。

金曜日
仕事から家に帰ると
父が皿洗いしていた、その光景に驚き年金使い果たしたのか浮気がバレた罰でやってんのかと

父の隣にいた母が包帯を巻いた指をだし
「あかんねん、スライサーで親指スライスして、病院行っても縫う事もできなく、肉が盛って再生しくるまであかんねん」と
驚きが二重にありましたが

おかん、その指は親指ちゃうよ
人差し指やで
と教えてあげました


日曜日に奈良へ





若草カレー本舗

色んなカレーがありますが、若草オムカレーにしました、辛さレベルも選べれるようです

一口目が辛いと思ったんで完食できるか心配でしたけど、食べ続けるとそうでもない辛さじゃなくて美味しく頂けました


晩御飯用に






キンパの専門店

テイクアウトのみです

こないだ三田村さんの番組で紹介してたので訪問しました。

1番人気のプルコギキンパ

美味しかったです。



本屋さんで




文庫本のブックカバー買ったんですよ

めっちゃかわいい

麻の生地もとても良い


困ったのは、今使ってるブックカバーも6年ほど愛用してるほどにお気に入りなんで変えるつもりはないが、気まぐれで使い分けるかぁと考えてる次第です

贅沢な悩みやな



そろそろ関西も梅雨入りかな

最近暑くてねぇ、こんな調子やと本格的な夏が怖いな