毎度っっ!!(´・ω・`)ノ


先週木曜日の開花。
安定の光子(インナーライト)…


と、



キレイに咲いた姫ちゃん。にっこり
でも当然直には見れず。嫁さんに送ってもらった画像だけでした。

トラ子(妹)のスタートダッシュが良かったので、今年は独走になるかと思いましたが、あっさり光子が抜き去ってMVPまっしぐら。


他の子達も頑張ってほしい。特にスノーボール。


𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝


さて、今回は釣りネタです。

去年は予定してたけど寝坊して行けなかった
タコ釣りに行ってきました。

↓去年寝坊したときの。
今回は寝坊せずに行けました。w
2024年6月7日午前4時半、兵庫県明石市某港。

休日出勤の代休をもらって平日の釣行です。

それでも船はお客さんいっぱい。やっぱりタコ釣りは人気ありますね〜。


午前5時出船。船は鹿ノ瀬と呼ばれる淡路島の西側にあるポイントへ
たくさんの船が一斉に鹿ノ瀬を目指して走ってます。




今回は同じ日に代休を取った社内のメンバーさんに混ぜてもらいました。3人での釣行。



釣船としては比較的大型の船、その右舷胴の間に3人並びました。(あまりいい場所ではない。)


開始早々、僕の右隣(他所の人)が掛ける。が小さすぎで即リリース。

明石の釣船では100g以下のタコはリリースしないといけないことになっていて、鹿ノ瀬ポイントでは更に規制が厳しく200g以下がリリース対象。驚き


大きいのが来たらいいけど、200gギリギリくらいが釣れたら辛いな〜…なんて考えてましたが、心配ご無用!全然釣れません。爆笑


たまにミヨシ(船首)かトモ(船尾)の人が掛けるくらいでこちらはサッパリ。


これ…ヤバくね?(-_-;)


船長もそう思ったのか、1時間程で鹿ノ瀬ポイントを見切り移動、淡路島寄りのポイントへ。



そうしてようやく…
釣れました。今年の初物。にっこり
ちょっと小ぶりですが…




その後はポツポツと…




退屈しない程度には釣れてくれて…





朝イチ想定した最悪の状況にはなりませんでしたが…

釣っても釣ってもサイズが上がらない。煽り





最後、浅いポイントで掛けたコイツが一番マシなサイズでした。




終わってみれば掛けたタコは17杯。うち、1杯はリリースしました。
二桁が目標やったので良しとしよう。




帰りはラーメン食べながら反省会。


今日はそんなとこです〜。♪~(´ε` )


サイズはちょっと物足りなかったけど、まずまず数は釣れてくれて良かった良かった。にっこり


で、2日後の日曜日…



タコ釣りのあとは、そらもうアレよ。



タコパの時間だぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!









美味しくいただきました。

タコの大きいタコ焼きサイコー!

ではまた!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ