毎度っっ!!(´・ω・`)丿

イカ釣りリベンジマッチの予定が決まりました。


お盆休み真っ只中の12日。


嫁さんは長期連休中に釣りに行くのを嫌がるんですが…驚き




今回もきっちり嫌がられました。爆笑


今回の嫌がる2大ポイント!

●ガソリン代高騰!できるだけ遠出するな物申す
●何より、先日のコロナ罹患で毎日昼寝し放題のニート生活が羨ましすぎて、目の前でそれをされたことがめちゃムカつく。物申す

というものだそうです。(´・ω・`)

ガソリン代は会社の人達と乗り合いで行くからそんなにかからないのでOK。

嫁さん的には二つ目の理由の方が大きいようです。w

釣り関係なく嫌がらせしたいだけやん。驚き

とはいえ、前回ほぼほぼ船で寝てただけでしたんで、なんとかもう一回イカ釣りチャレンジしたい!
 




ご機嫌麗しそうなタイミングを見計らってお願いしたところ、『子どもがいいって言ったら行ってもいい』というよくわからない理由でお許しが下りました。

当然子どもはOK。次こそはいい釣りできますように。(。-人-。)



𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝
𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝𓆟𓆜𓆞𓆝




さて、嫌がらせといえば…


前回イタチにビオが荒らされると嘆いておりましたが…


あれからも毎日イタチファミリーはジャンボタライをプール代わりにしているようで…


毎朝、蹴飛ばされてタライに沈む苔玉紅葉を拾い上げておりました。


木枠も泥だらけにされるし…ネガティブ


さすがにこれはと、対策を講じました。
網。

月曜日の夜、帰宅してからすぐにやりました。



これでもう入れまい。フハハハハハ






翌朝。
ぺっしょ〜ん。


網の上からダイブした模様。(´・ω・`)


しっかり苔玉紅葉も蹴飛ばされてました。



木枠も網の形で泥だらけです。


💩もしていきました。






そんなショッキングな朝に咲いていた睡蓮。
トラ子(妹)と…





温子。
朝なので開ききってませんが…





睡蓮はいいけどイタチ被害はシャレにならん。
(-_-;)


という訳で…
金網プラスネットで(ほぼ)ダイブ出来ないようにしたった。ニヤリ

金網を採用した翌朝、タライは無傷。
ついにイタチ被害を克服!


フハハハハハ!(2回目)





が、しかし!




違うところでがっつり嫌がらせされました。
1号鉢のケヤキ苔玉が…

べろ〜んと苔が剥がされとる…(-_-;)


ぐはっ!!

イタチの分際で報復行為をするとは…(-_-;)
おのれ…



連日のショッキングな朝、咲いていた花は…
姫ちゃんとトラ子(妹)。


温子。
けっこう焼けてるな。



今日はそんなとこです〜。♪~(´ε`; )




姫ちゃんが久しぶりに開花は嬉しいけど、睡蓮鉢に報復ってどないしたらええねん。
(;´Д`)


これがホンマのイタチごっこ!w

いや、マジでシャレにならんから…
(;´Д`)


もうちょっとしたら隣の空地には家が建つらしいけど、そうなったらイタチ襲来も落ち着くんやろか…驚き


出張中に減りまくった三色もやはり奴等の仕業なのか…?


まだまだ闘いは続きそうです。


ではまた!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへ
ポチッとして頂けますと、恐悦至極に存じ奉りまする!(めちゃめちゃうれしいです。ブログランキング・にほんブログ村へ