これだけは買ってはいけないもの:Windows8 | 最新おしゃれ家電ショップ Neo Smartの店長ブログ

最新おしゃれ家電ショップ Neo Smartの店長ブログ

最先端のテクノロジーを使った家電や、ハイセンスでオシャレな家電について紹介していきます。
また、家電の裏ワザや便利な使い方についての情報も載せていきます。

最新おしゃれ家電ショップNeoSmartの田村です。



今回は、プロのSE視点から、
これだけは買ってはいけないものをご紹介します。



さて、プロのSE視点から買ってはいけないものは、

ズバリWindows8です。



今さらかよ!と思われるかもしれないですが、
Windowsには法則のようなものがあるのかもしれません。



その法則というのは、当り・外れのサイクルです。



それは以下のようになっています。

当り:WinXP
ハズレ:Win Vista
当り:Win7
ハズレ:Win8


どうも、当り→ハズレ→当りを繰り返すようですね。



ハズレがなぜ分かるのかというと、
Microsoftが次のOS開発をすぐ決定するところにあります。



Win9の開発を急いだと思ったら、
それをやめてWin10を開発しているぐらいですから。



幻となったWin9は、もしかしたらWin8の延長のようなものだったのかも知れないですね。
ハズレはめちゃくちゃ使いづらいですし。



では、なぜハズレるのかというと、チャレンジしたからですね。
チャレンジして、その結果がうまく行かなかっただけなんです。



当たっている時こそ、チャレンジする。
もしかしたら、そんな精神がMicrosoftには根付いているのかもしれません。
(サポートはいまいちですがね)


本当の失敗は何もチャレンジしないことですから。



次回は、当りのWindowsでも、
それを買ってはいけない時期について書きたいと思います。



↓ショップへのアクセスはこちら↓
http://neosmart.shop-pro.jp/