失敗しないインテリア選びの方法 | 最新おしゃれ家電ショップ Neo Smartの店長ブログ

最新おしゃれ家電ショップ Neo Smartの店長ブログ

最先端のテクノロジーを使った家電や、ハイセンスでオシャレな家電について紹介していきます。
また、家電の裏ワザや便利な使い方についての情報も載せていきます。

最新おしゃれ家電ショップNeoSmartの田村です。


最近は名探偵コナンにハマっています。ロングセラーになっている理由が分かる気がします。



今回は、インテリアで統一感を出す方法についてお話します。


インテリア1


この統一感を出す方法を知らないと、後々で買った家具を捨てたりするハメになってしまいます。
(私もこれを知らなかったためにかなり失敗しました)




友人・知人・恋人などを家に招いた時に、おしゃれ~!
と言われたいですよね。



おしゃれにすることは、自信にもつながるので、
ぜひとも知っておいて頂きたいのです。




さてさて、おしゃれだな~と思う家に共通しているものってなんだか分かりますか?



それは統一感なんです。

うちの実家なんて、統一感がないもんだから、
いくら部屋を片付けてもおしゃれに見えないんですよ。




では、その統一感を出すためにはどうすればいいのか?




それは、色使いです。




3つの色を、以下の割合で配分するだけで、統一感が生まれるのです。
・70%(壁や天井など)
・25%(床部分など)
・5%(小物などで差し色を演出)


インテリア2



壁・天井の色はほぼ決まっていると思います。



なので、壁・天井、または床部分の色に合わせた家具を選ぶのがいいんです。
(家を選ぶ時にも考えてみてください)。



そして、差し色となる小物類を部屋の色々な場所に配置するだけで、
おしゃれな部屋の完成です。



逆に色を統一しないところを想像してみてください。
部屋が乱雑に見えてしまいます。


例えるなら、ぐちゃぐちゃになったルービックキューブです。



かくゆう私はというと、
・白70%(壁・天井の壁紙)
・茶色25%(木製の家具やフローリング)
・赤5%(ランプやくずかごなどの小物)

という部屋にしています。


私の場合は、その前に片付けをしないといけないのですが(笑)



いかがでしたか?

これを知っているかどうかで、選ぶ家具が変わってくると思います。



↓おしゃれな家電を揃えています↓
http://neosmart.shop-pro.jp/