Xperia ACE Ⅲ SO-53C にしたw (・`▽´・ ;)!! | (o`▽´)名古屋のNEO竜二で、ございますっ!!!

Xperia ACE Ⅲ SO-53C にしたw (・`▽´・ ;)!!

 ☆~(o*´ ▽`)ノ はぁい!! 皆さん こんばんヮ!!!

(o`▽´)名古屋のNEO竜二リターンズ!!!でございますよっ!!!

どうぞ宜しくお願い致しまぁ~すっ!!

※スマホの方は『PC版サイト』などへ移行して頂くと

ヘッダ画像など臨場感溢れるモードに変化します(笑)

ということでございまして↓


Xperia ACE Ⅲ SO-53C にしましたw

以上でェ~すっ!!
















って、違うかw

久しぶりに更新をするんで 何を書いたらよいものなのか

ボキャブラリィも乏しくなってきたワタクシなんですけども

スマホの液晶が映らなくなったんですよ↓



Xperia compact SO-02Jがっ!!

永年愛用し続けておりましたけども

(※寵愛し過ぎだろっ!!(*゚ ∀゚)=3 )

エクスペリアの操作性とポケットに入れても問題ないサイズで

大変ご寵愛の限りを尽くしてきたワケなんですけども

液晶画面が映らなくなってしまいましてねェ。。。

ブラックアウト状態でも操作すると

一応反応はありますので

液晶画面の接触不良なのかなぁということで

画面を押し込んだら      ↓


映りましたねっ!!!

※左側はSO-02H BMWのコーディング用に使用してたりする端末です。。

やったぁ!! と、ぬか喜びしてたんですけども

暫くするとフリーズ状態になったり、色々でして

画面を比べてみても↓


液晶の色味が・・・やばばっ!!!って感じですのでw

てゆか、保護フィルム汚いなっ!!

そっちの方がやばばっ!!!だわw

急遽SIMを入れ替えて SO-02H をメインにすることになりまして

コイツだって もぅ古い機種ですしねェ

SO-02Jを修理出しても・・・数万円掛かるっぽいですし

仕方がないですが↓


Xperia ACE Ⅲ SO-53C

YAHOO ショッピングで

本体 白ロム 判定〇 未使用 を16,500円ぐらいで購入しました。

定価でも22,000円ですし

手頃な価格で急遽のためなら十分だなと!!

しかも5G対応ですよ!! 

ワタクシとSIMは対応してませんけど(笑)

では 早速 保護フィルム を貼っていきましょうと!!



アマゾンで購入した1,000円ぐらいのヤツ

説明書を読みながら・・・・↓


読みながらw↓

まぁそういうワケでね!!(笑)

まぁ理解できる範囲だからよしっ!!

早速ペリペリペリっっっと↓


こんな感じだぞと!!↓

こんな感じだぞと!!↓


まずまずの出来じゃないかなと!!

これからは こまめにフィルムを張り替えたいと思います(笑)

設定も終わって(めっちゃ苦労したけどw)


良く見たら、液晶の範囲とフィルムの位置・・・

若干右にズレてましたか。。。

まぁ許せる範囲だからよしっ!!

(※ Wi-Fi 弱っ!! w )

ただ、今回のコイツは Xperia ACE というシリーズ

これまでのXperia compact シリーズとは

やっぱり勝手の違うところもありましてねェ

アイコンのサイズと整列具合がw↓


フォントとサイズの調整を色々してみましたけど

シニアや初めての方 向けでもあるためか

操作性を優先してか、アイコンの隙間が大きいですね。。。

もう一段階サイズを小さくすると、(ワタクシ的には)小さくなりすぎ

もぅシニア
じゃないかっ!!!

まぁまぁまぁ そういうことでね!?

あと、壁紙なんですけども

ワタクシがこれまでずっとお気に入りだった

Xperiaのテーマという壁紙が搭載されていなかった!!

大変残念に思い・・・



ネットから画像をダウンロードしてみました(笑)

やっぱ コレだよ!!コレっ!! この青がキレイなんだわっ!!

※これは ただの画像ですので

テーマのように波は動きません・・・残念。。。

というワケでございまして


現在手持ちのXperiaが3台になりましたw

とは言っても、

今の時代に照らし合わせた場合とか

寿命とかいろいろで

まともに3台動くワケでもないですけどね。

でもいいんですよ

ワタクシの場合

見栄を張って何十万の最新機種を買っても



 
スマホで
することがない(笑)



これに尽きてしまうんでs。。。

スマホゲームもしないしなぁ~と。。。


あっ!? ゲームと言えばコチラ↓


ドラゴンズドグマⅡですか!?

一応、今でも少しづつですが進めておりますよw

キャラメイクも色々同時進行的に進めて

こちらはバージョン3.0付近の頃ですかね?


ワタクシ自身もあんまり憶えてないんですけどw

お顔立ちは気に入っていたんですけど

ちょと・・・コーンヘッドっぽいかなと(笑)

んで、色々進めてコチラが↓


現在のバージョン3.8 ヘッダ画像に登場してるヤツで

通称 さんぱっちゃん (笑)

今日も ちょっとだけプレイしましたよ!!


プレイ時間は171時間

結構やってるっぽいでしょ!?

でもまだクリアしてませんけどね!!

にこ~溜め息ムッハー!!!