ドラゴンズドグマオンライン復活できた(・`▽´・ ;)!! | (o`▽´)名古屋のNEO竜二で、ございますっ!!!

ドラゴンズドグマオンライン復活できた(・`▽´・ ;)!!

 ☆~(o*´ ▽`)ノ はぁい!! 皆さん こんばんヮ!!!

(o`▽´)名古屋のNEO竜二リターンズ!!!でございますよっ!!!

どうぞ宜しくお願い致しまぁ~すっ!!

※スマホの方は『PC版サイト』などへ移行して頂くと

ヘッダ画像など臨場感溢れるモードに変化します(笑)

ということなんですけども↓


復活できたんですねw



ドラゴンズドグマ・オンラインが(笑)!!!

日本国内専用だった

ドラゴンズドグマオンライン↓


サービス終了してから久しいワケなんですけども

どぉ~しても遊びたかった外人さんたちが↓


仮想サーバープログラムを作ってくれまして

遊べるようになったんですよ

それを知ったのは今年の2月ごろだったんですけど

当時の出来映えは

会話をするとゲームが固まってタイトルに戻ってしまうとか

サーバーに確認しに行く行為をすると

ゲームが固まってタイトルに戻ってしまうなど

そういったことが多々あったので

遊ぶというよりは、

レスタニア(物語の舞台)に戻ってこれた!!!

ヤッター!!って、ぐらいのレベルでしたけども


時は進み、今現在では

フィールドに配置される敵も

大体w忠実に!! 再現して頂き

ジョブチェンジもカスタムスキル習得も

美容院の利用も可能になったバージョンで

遊ぶことが出来るんですよ!!(笑)

ワタクシも自身のキャラクリのデータ残ってますで

もう一度知り合いに教えて頂き↓

※2023 09 30 の日付が最新というキャラクリのリストですね

復活させてみたんですわ!!

何でドグマの話題をしているかと言いますと

ここ最近の出来事で↓


ドラゴンズドグマ2という

(今回紹介している派生のオンライン版ではなく)

ドグマの正式な続編の開発が進んでいる!!

※ゲームショウで とりあえず遊べた!!

と話題になっておりまして

そうだ!! あの復活させたオンラインDDONが

大分マシになって遊べるまでになってたんだった!!

ということで

新しいサーバープログラムにして

サービス終了した 誰もいないワールドへ!!

結果としては

それなりに結構遊べますね!!!
 
※外人さんがアビ・コスト上限を63から100に上げてました。
でもいっぱい付けると落ちるらしい。。。

物語の舞台を走り回って

アビリティー習得のためにジョブのレベル上げと

カスタムスキル習得、ジョブポイントのやり繰り

ポーン(従者)たちのセリフの数々に

やっぱカプコンのアクションって面白いんだなと!!

改めて実感できました。


しかし!!  ٩(´⊙▽⊙`)۶ 

このサーバープログラム・・・

完璧に仕上がってるワケでもありませんので

こういった感じで・・・


バトルにならないホブゴブリンの居ますw

懐かしさに浸れるので、ワタクシ的にはとても楽しいです!!


ですが!!  ٩(´⊙▽⊙`)۶ 

レベル40~45ぐらいまでは

とても楽しく遊べるんですけども

それ以降は段々キツくなってきますし

(メインストーリー的な)目的がないですのでね

モチベーションが保てなくなります(笑)


とは言え!! ٩(´⊙▽⊙`)۶ 

やっぱ一番キツイと思うのは

以前も言ったと思いますけど

このゲームはアビリティー(能力?)を習得するために

各ジョブのレベル上げをしていく・・・みたいなシステムですので

片手剣と盾を持つファイター(一般的な剣士)で進めるには

シールドセージの盾のアビリティが欲しくて

魔法大盾を持つシールドセージに転職する!!!

シールドセージは魔法職ですから魔力を上げるアビリティが欲しくて

ソーサラー(大魔法使い的な職)に転職する!!!

ソーサラーは呪文召喚中に襲い掛かってくる敵から逃げるため

退避行動距離を延ばすアビリティが欲しくて

シーカー(ヒット&アウェイのアサシンみたいな職)に転職する!!

そうするとシーカーはナイフのような小型の剣ダガーを使いますので

一撃の攻撃力が弱いんですよ、

だから攻撃力を上げるアビリティ『筋力』が欲しくて

ファイターに転職する!!!・・・・


元に戻っちゃったw( ・ิω・ิ )?


一体、何から始めたらいいんだろ・・・(´⊙ω⊙`)。。。。

ていう状況に陥るんですわ(笑)

ちなみに、今の状況は

シーカーになっておりますw

ということでございましてねェ

今回は、懐かしきドラゴンズドグマオンラインを復活させて遊んでみた!!



そういった内容でした。

導入方法などはYouTubeやネットに上がっているらしいですよ!!!

ワタクシは知り合いにフォルダーごと貰いました(笑)

にこ~溜め息ムッハー!!!