BMWパッシブネットワーク移動!!(・`▽´・ ;)!! | (o`▽´)名古屋のNEO竜二で、ございますっ!!!

BMWパッシブネットワーク移動!!(・`▽´・ ;)!!

 ☆~(o*´ ▽`)ノ はぁい!! 皆さん こんばんヮ!!!

(o`▽´)名古屋のNEO竜二リターンズ!!!でございますよっ!!!

どうぞ宜しくお願い致しまぁ~すっ!!

※スマホの方は『PC版サイト』などへ移行して頂くと

ヘッダ画像など臨場感溢れるモードに変化します(笑)

ということなんですけども

ワタクシがコチラのように↓


誠に申し訳ございませんけども

病院のクスリを継続している状況でございまして

現在のところ以前のような活動が難しく

動画の更新もなく

記事の更新もないのは そのためでございます。

クルマも買い替えることも難しいですしねェw

(注文したってこないしwお金も厳しいしw)

最悪 BMWも売却することも

考えないこともないですのでねェ

以前スピーカー交換の際にコチラ↓


パッシブネットワークの箱なんですけども↓


自分で手軽に取り付けてましたので

まさかのドア内張りに貼り付けてから↓


クッションスポンジ&エプトシーラーで↓


しっかりw固定出来てまして

外れることも無く問題なかったんですけども

やっぱ!!みっともないですのでwwwwwww

もしもBMWを手放すことになった際には

このスピーカー パッシブネットワークも

キチンとセオリー通りに

ドア鉄板側へ固定することにしておいた方が

次のオーナーさんのためにも

いいと思いましたので

今回、改めて準備しましたのがコチラ↓


M4ステンレスのキャップボルトを使って

ドア鉄板に穴あけして取り付け直すことにします!!

まず取り付けの位置決め終わりましたら↓


ポンチ穴めがけて2.5ドリルで下穴を作りまして

次に4.3ぐらいのドリルで本穴あけ!!↓


ドリルは鉄用よりもステンレス用を使う方が楽チンでしたw

一箇所穴あけしましたらナットで仮留めして

2箇所目を確認してポンチで凹ませます↓


ドア鉄板がデコボコ凹みがありますので

(そんな所に付けた自分が悪いんですけど)

基盤が反らないような加減まで

ナットを締めます。↓


画像からも分かると思いますけども

ブチル付きスポンジシート?を挟むようにして

ドア鉄板の裏側からキャップボルトを挿入して

手前でナットを締めれるように工夫しましたよ!!腕。ビックリ

イメージ図がコチラね!!↓


鉄板の奥(ドアパネルの中)に

ナットとか落ちちゃったら大変じゃない?

ですので、ちょとやりにくかったですけども

ドア鉄板の裏からキャップボルトを差し込んで

手前でナットを締めれるように工夫してみましたよ!!


で、ナットの緩み防止も兼ねて

セメダインスーパーX黒を塗り塗りします↓


ネジロックではありませんので

むしり取って(大変だけど)外すこともできますし

ネジ山の中まで入り込んで

しっかり弾力固定&防水&防錆?出来て完璧です!!

※だと勝手に思ってますw

全体の位置関係としては コチラ↓


配線はファスナー位置を避けるように固定しました。

ネットワークのカバーが外れないように↓


エプトシーラー(貼り過ぎw)を貼り付けて対処します

ドア内張りを戻します↓


内張りとの干渉は無いですので↓


内張りをハメ直して助手席側終了です。

あと3枚あります・・・。( ・ิω・ิ ) 。。。

こちらは運転席側です。↓


同じ作業の繰り返しですねェ。。。
 
位置決めしたらドリルで穴あけして↓

ネットワークを固定して↓

基盤が反らないレベルまでナットを締めて↓

 
セメダイン黒でナット&バネ&
ワッシャー&基盤を固定して↓

ネットワークのカバーを
エプトシーラーで貼り付けて↓

ドア内張りを戻して運転席側終了です。↓

こちらは右後部座席ですね!!↓


後部座席のドア鉄板は

平面っぽい場所がありましたので↓


取り付けは前列に比べて少しだけ楽?でした。

ワタクシ、リア・ツィーターも付けてますので

今回は配線もこんな感じで↓


見栄え良く直しておきましたwwww

キレイでしょ!?

※だと勝手に思ってますw

あとはドア内張りを戻して↓


運転席後ろも終了です!!↓


あと一枚、助手席後ろを作業してるところwww


位置決め&穴あけして

ネットワークを固定します

平面っぽくて助かりますね・・・↓


ナットを締め過ぎると

基盤がドア鉄板に沿って反りますので↓


ほどほどに締めましてw

セメダインを塗って↓


ナット&バネ&ワッシャー&基盤を弾力固定出来ましたね!!

助手席側の後部座席(左後部座席)の

ツィーターの配線もコチラ↓


右側同様に

見栄え良く直しておきましたwwww

キレイでしょ!?

※だと勝手に思ってますw

あとは、ドア内張りも干渉はありませんので


ファスナー位置を確認しながら↓


バチンッ!!!!っと閉じれば

前後ドア8スピーカーも完璧に処理できましたね!!!

※だと勝手に思ってますw

ということでございまして

前回の更新で

スピーカーカバーを交換する動画を作りましたけども

その後の作業としては

あれ以来 今回の作業をしただけですし

記事更新、動画作成に関しましても

カラダ的に難しい現状がありますこと

今後の更新につきましても現在未定なこと

何卒ご理解下さいますよう

宜しくお願い申し上げます。 ٩(´⊙▽⊙`)۶


(*゚ ∀゚)=3 ムッハー!!!