ホルモン開始6年になりました!  | MtFみずきの女性化(可愛い女の子への道)ブログ

MtFみずきの女性化(可愛い女の子への道)ブログ

可愛い女の子を目指す、みずきの女性ホルモンでの変化と日常に付いてのブログです。

みずきで~す♪
 

こんばんは。


ホルモン開始6年になりました。


女性ホルモンを始めて、私もこれまでに色々なホルモンを試して来ました。


過去に使用して来たホルモンの空き箱です!!


今は、注射がメインで錠剤は、プロギノーバを補助的に服用しています。


注射は、基本的に二週間の間隔でちゅ~にゅ~して、プロギノーバは、朝、昼、夜に1錠づつの服用(*^^*)
あっ、それから最近になってプレモンを夜だけ1錠飲んじゃってたわ。 

因みにプレモンは、賞味期限が切れてます。


ちょっと取りすぎのような気がしますけど!?


ここまで来ると、はっきりと分かるような変化も無くなってる感じなのよ( ̄0 ̄;


もっと女性らしく変わって欲しいんだけどね···


ホルモンは、魔法のお薬じゃないですから、6年続けても、女性らしく変わるところもあれば、ホルモンでは、変わらないところもありますよ!


ホルモンの変化には、個人差もあるしね。 
 

大量に服用すれば女性になれると言う問題じゃないですから!


過剰接種しても尿で排出されちゃうし、効果よりも副作用のリスクが高くなるだけです。


血栓症や肝臓への負担、精神的不安など様々なリスクがあるのよ。


すぐに副作用が出なくても長い間には、身体に悪影響を及ぼすかも知れないです。



これから、ホルモンを始めようとしてるMtFの皆さんは、お気をつけ下さいね!!


ホルモンは、一生続ける大切なお薬出ですからね♡


女性化する事ばかり焦っても急激に変わるなんて事は、ありませんから。



なんにしても、MtF取って望みの性別で生きるため欠かす事が出来ないお薬に違いは、無いです。


ホルモン6年の今の私も同じです。


思えばホルモンを始める前は、それわそれわ、辛い日々を送って来ました。


生まれた性別に違和感を持ち、悩み苦しみ、そして、いつしか男性として生きる事に限界を感じ自ら命を立つ事ばかり考えてたのよ(ー_ー;)


でもね、死んだらそれで終わりです。


男性のまま終わるのは、嫌!!


死ぬくらいなら、自分の心の性別で生きられるように頑張って見ようと思ったのよね。


闇の中から心を解放させるのは、自分自身がこれからどう生きるかを、きちんと考えて前向きに進んで行く事しかありません!


それからの私は、女性として生きると強い気持ちを持って、ホルモンを始めて今日まで頑張って来れたのよ。


それが生きる支えになったから···


まぁ、女性として生きると強い思いで6年間進んで来たけど、差別や偏見など色々辛い事もありましたよ。


それでも、男性で生きてる頃よりは、幸せだし精神的にも楽になれたの(*^^*)
 

GIDで辛く苦しい思いをして、これから、心の性別で生きると考えてる皆さんには、こんな私でも、自分の道を進んで行けてますから、諦めないで頑張って貰いたいですね。


人それぞれ考えや生き方は、色々ですから、どのような形で自分らしく生きるかの答えは、一つじゃないと、私は思います。


GIDでもSRSまでは、望まない方もおられますし、事情により出来ない方もおられますからね。


進む道が違っても否定したりするは、良くないです!!


すべての当事者の皆さんが差別や偏見に負けないで自分らしく生きて行けるように頑張って頂きたいと思います。


私もSRSという大きな目標に向かって、頑張るわね♡


いつも応援してくれている皆さんありがとう♡


そしてこれからも宜しくお願い致します!




ポチお願いします♪⇩
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村