劇団四季 ライオンキング


宇宙のバックパッカー MiSiAです!


前回のブログは花園稲荷神社へ参拝神社


今日は私の昔から好きな事の話も交えながら口笛


私、実は大のミュージカル好きで爆笑ルンルンハート

特に劇団四季の

🧹グリーンハートミュージカル Wickedピンクハートドレス



まだ観たことは無いんですがね真顔泣


開幕当時、日本公演のオリジナルキャストで

エルファバ役だった濱田めぐみさんの歌声に

雷を撃たれたような衝撃を受けてお願い雷ラブラブ


中学生の頃にハマりましたが

東京までは、なかなか行けず、、、

舞台を観に行けない代わりに公式からCD買って

歌詞を覚えて、推しの舞台女優さんの真似とかして

お家で四季ごっこして遊んでました爆笑


そんな甲斐もあってか

高校の頃に市民劇団にも所属してました!


こないだ片付けしてたらDVD出てきて

そういえば活動してたなぁなんて!


後日その様子の動画アップしますね爆笑

座長からソロパートを頂き歌ってました!


少し小さめのホールでマイク無しですが

伸び伸びと歌うことが出来て

凄い気持ちよかったおねがい


って、私の事はひとまず置いといて〜汗うさぎ

すみません笑

根っからの伝えたいエネルギー強めな感じなので

少し話逸れましたね爆笑爆笑


そう!それでライオンキング!!

ライオンキングが私にとっての劇団四季

初観劇でしたハートキラキラ

陽射しが強く尚且つ強風で

髪ボサボサ気味ですが笑い泣き太陽台風


劇場行くまでの装飾も可愛いラブ足あとゾウ




もう、とにかく凄かった!感動、感激ラブ拍手

キャストさんの表情や細かな動きも

分かる距離からの観劇で



開演前、席から撮影のみ可能と言う事で!

前から6列目下手の通路側での観劇音符


なんかさ、2枚目写真の上部に

虹色のオーブ見えない?びっくり虹CD

今気付いたんだけど(笑)居ますねおねがいキラキラ


そして開演!

ひとつひとつのメッセージが

今の私に刺さり、勇気をくれるものでした!


ヤングシンバ、ヤングナラの子役さんも

大人キャストさんに負けないくらいのパワフルさで

とても可愛らしかったですラブ


ライオンキングの楽曲もCDで聞いてましたが

やはり当たり前ですが台詞や動きを加えながらだと

迫力や感動の度合いも違いますねキラキラ


やはり舞台は生ものでなければ!

その場のエネルギーを肌で感じられる

素晴らしい芸術だと思います!!カラオケ


終わっても興奮冷めやらぬでしたニコニコ

また観に行きたい炎ルンルン


舞台は最低でも観れるのであれば

3回は観たいと思ってる!


①ストーリー重視

②メインキャストさん重視

③アンサンブルさん重視


私も舞台してた時に教えてもらったんだけど

台詞がない場面の演技こそ重要だったりする!


その役の心情を表情や動きで表して

台詞無しでお客さんに伝えるのって凄く難しいけど


アンケートとかで『こうでしたよね?』

『ここの動き良かったです』って伝えて貰えたときに

やりたい事がちゃんと伝わったって嬉しくなる!


過去に好きな推しの劇団さんが居て

同じ舞台を7回観たこともありますよだれ

(後、2回で全通だったww)

日によって変わる演技とか、舞台の伏線張ってたりとか

それを観客としては見つけるのが楽しいニコニコ


好きな事だから熱く語りすぎましたグラサン


ライオンキングを観たことによって

私の原点の1つを思い出せました!


こうやって表現する事好きなんだなぁってグッ


ってなわけで今日はここまでウインク


まだまだ面白エピソードは続きます笑


良かったらフォローして

いつでも見に来れるように

しておいてくださいねチュー


いいね、コメント頂けると嬉しいですラブラブ



インスタグラムではストーリーにて

日々のMiSiAを発信中手紙


下矢印下記よりインスタ飛べます下矢印

(只今リニューアル中にて投稿は休止してます)


ゆめみる宝石下矢印天然石アクセサリーのインスタ下矢印ゆめみる宝石

天然石の販売、アクセサリー製作の様子


メルカリにて

オリジナルアクセサリー販売中!

メルカリ販売中!


銀河のバックパッカー

スターシード

ライトワーカー

メッセージャー

プレアデス

シリウス

リラ

デネブ

レムリア

バシャール